sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
BLOGTOP » カフェ・スイーツ » TITLE … 生クリームが尋常じゃない美味しさ!よつ葉のイチゴパンケーキ♪&「ジュラシックワールド炎の王国」見てきました

生クリームが尋常じゃない美味しさ!よつ葉のイチゴパンケーキ♪&「ジュラシックワールド炎の王国」見てきました



練乳いちごのパンケーキ、980円
セットドリンク、+250円

札幌駅パセオWESTB1、よつ葉ホワイトコージで食べてきました♪

もちもちした食感の甘さ控えめパンケーキ。
ホットケーキ系というよりは、大判焼きのような食感でした。

練乳とイチゴソース、粉糖、生クリームが添えてあります。
上にはイチゴ♪
これは冷凍かも?
イチゴシーズンじゃないので。
でもおいしいイチゴでした!

ちょっと前までは私、練乳でお腹を壊す状態だったので、気になってたんだけど食べに行けなかったんだよねー。
最近は少量なら大丈夫みたいなので、トライ!
ってか、練乳は本当に少量だったから問題なさそうでした。

何が美味しかったと言って、
生クリーム!!!!!
さっぱりしていて、いくらでも食べられそうな飽きの来ない絶妙な甘さ!
こりゃパフェが人気なワケだね~。
今度はパフェ食べに行こうかなあ。
でも、私はパフェ食べきるの大変なんだよね…。

セットにホットコーヒーを頼みましたが、
パン屋さんのイートインで出てきそうな微妙な味のブレンドコーヒーでした。
まー飲めるけど、特別美味しいとも言えないという。
これをつけるくらいなら、トッピングでソフトクリーム+200円を付けた方が夏っぽくて良かったかも。


よつ葉ホワイトコージには、お食事メニューやワッフル&アイスをやっていた頃は時々行ってました。
今のパフェ中心メニュー&パンケーキになってから行ってないので、ずいぶん久しぶり。
牛乳メーカーのお店なので、乳製品は段違いに美味しいです!!!
夏休みや連休になると、開店から行列が出来ている人気ぶり。
この日は待ち時間なしで入れましたが、店員さんは本当に忙しそうでした。
注文もぼーっと待っていると、なかなか来てくれないので、積極的に捕まえるのがコツです(^^)


というわけで~
ジュラシックワールド炎の王国見てきました。
レディースデーだったので、よつ葉は10%オフで利用できたの♪

※以下、多少のネタバレ含む感想です。

私は気に行った映画は前情報をあまり入れずに見に行きますが…
今回は予告を見ていたら嫌な予感がしてきて、ちょっとだけ調べました。
どーやら火山の噴火は前半だけで、後半はサバイバルホラーな展開になるようです。
後半部分の予告映像を見たら、意欲半減して、2D字幕版で見てきました。

で、どーだったかと言うと、
珍しいほど誉める所が少ない映画でしたorz

うーん、3Dや4D前提で作られているので、映像自体は奥行き感や密着感を意識して構成されているので、2Dで見てもダイナミックさは伝わってきました。
でも全体的にバタバタしている印象で、見せ場が上手く見せられてないというか…
噴火シーンはCG使って相当お金も時間もかけて作ってあるのは分かるんだけど、なんかバタバタ過ぎていくので浸れないんだよねー。
後半の映像も迫力がなくて、展開もグズグズで、良い所なし。
主人公も活躍しないし、兵士が戦うわけでもないし、時々恐竜が出てきてバタバタして終了して次のシーン、みたいな。
前作は綺麗なパークと破壊されていく様子の対比で、良く出来てたのになーと、しみじみしちゃいました。
第1作のジュラシックパークでは、ティラノもラプトルも、しつっっっこくて本当に怖かった(><)スピルバーグ級の怖さは出せないとしても、もうちょっと頑張って欲しい。

同じ内容でも、ほんのちょっと間合いを変えてくれれば、もっとハラハラしたり、ドキッとするのになーと思ったので、作っている人のセンスと合わなかったのか、3Dで見てないからか。
でも、前作は映画館で3Dで見て、その後、テレビ放映も見ましたけど、最後の大乱闘のバトル以外は2Dでも楽しめたけどなー。
今回は後半は洋館の中だったのですが、せっかくの場面設定なのに雰囲気も怖くもないし、狭い場所に居る恐竜を見てもスカっとしないわー。
動作を作り込みすぎて恐竜っぽさがないので、アニメのキャラクターみたいになっちゃって、逆に怖くなくなっちゃってます。

3作目のための繋ぎ的な内容なのかもしれませんが、どっちにしろネタが新鮮じゃないので、次作も期待できなくなっちゃいました。
前作の後半から似せてるなーとは感じてましたが、つまりバイオハザード的なネタ。
ウィルスじゃなくて遺伝子操作ですけど。
遺伝子操作で作られたモンスター達がアメリカ大陸に上陸しちゃった、世界はどーなるって展開に持って行きたかったんでしょうが、もうこの手のネタは飽きてます(笑)
次もティラノが悠々とアメリカ大陸を闊歩する映像だけが見どころだったりして。

噴火シーンとティラノが見たい人にオススメ。
小っちゃい頃のブルーも可愛かったです。(不自然だけど。)
夏休みは新作映画が目白押しなので、無理して見ないのもオススメ。


ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※