sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

11-<< 12-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-
BLOGTOP » カフェ・スイーツ » TITLE … イチゴ多すぎでしょ笑!たっぷり苺のフレジェ~札幌グランドホテル

イチゴ多すぎでしょ笑!たっぷり苺のフレジェ~札幌グランドホテル



たっぷり苺のフレジェ、900円
セットドリンク、+200円

札幌駅前通り、札幌グランドホテル1階、ノーザンテラスダイナーで食べてきました♪
14時からのメニューです。

注文してから組み合わせて出してくれるそーです。
中央のスポンジの中にはカスタードクリーム。
「フレジェ」なので、ピスタチオ風味かな?

表面にはスライスイチゴ。
このイチゴは薄いのですが、中にちゃんと半割イチゴがゴロゴロ入っています。
上に生クリーム&イチゴの飴細工。

周囲にはたっぷりの苺とブルーベリー&ラズベリー。
イチゴの果肉を含んだイチゴソース♪
このラズベリー、冷凍だと思うのですが、異常に甘くておいしかったです!
ラズベリーはすっぱいもの、というイメージが染みついていたので、感動でした♪

イチゴも札幌グランドホテルのケーキに使われているような酸味はありつつも甘味もある美味しいイチゴ!
イチゴのオフシーズンに、これだけたっぷり食べられて、
しあわせ~(*´∇`*)


コーヒーはレインフォレストアライアンス。
うーん、先日に引き続き、ちょっと苦く感じるので、私は夏はコーヒーが苦く感じる影響かと。
すっきりと上品な味わいのブレンドで好きです。


この日は涼みに行きました。
最初に入った時は、1階の入口に近いからなのか、人の熱気なのか、あまり涼しくないなーと感じたのですが、しばらく座って落ち着いてくると、十分快適な涼しさでした♪

自宅にはエアコンがないので、30度を超える日は短時間でも除湿もしっかり効いているような場所で過ごすと、かなり生き返ります(^^;)


ノーザンテラスダイナーでは、お昼はランチバイキングを開催しています。
曜日によって値引きがあったり、夏はやはり混雑していたようです。
私が入った時間はバイキング終了前だったので、まだ人が多かったのですが、徐々に減って熱気ダウン。
バイキングもメニューが豊富で美味しいんですよね~
ただ、他にも通常のランチメニューを楽しみに入っている人も多かったです。
隣ではフレンチトーストを食べていて、豪華でおいしそうでした(^^)

私は美味しいイチゴが本当に嬉しかったので…
またイチゴのオフシーズンにフレジェのリピートに行きたいです♪

関連記事
2018.11.11. キャラメルパンケーキ(札幌グランドホテル)
2017.11.09. アップルパイ、苺ショート(札幌グランドホテル)
2017.04.07. 苺フロマージュ(札幌グランドホテル)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※