sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

11-<< 12-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-
BLOGTOP » プリン・ドーナツ・シュー » TITLE … チーズタルトなドーナツ♪~ミスタードーナツ

チーズタルトなドーナツ♪~ミスタードーナツ



チーズタルド アプリコット、216円
レアチーズシュー ストロベリー、183円

札幌駅、エスタ地下1階のミスタードーナツで買いました♪

ミスドの今年の夏の限定品ですね♪
チーズタルトで有名なパブロとのコラボだそーです。

チーズタルドは、ドーナツ生地を半割にして、切り口は下に向けた状態。
上にたっぷりのチーズクリーム&アプリコットジャム。

ミスドのCMでは、ドーナツ?タルト?どっちだと思う?
というキャンペーンをやっていましたが…
正直、私の感覚では、このチーズタルドはドーナツが負けてました(笑)
土台がドーナツである事の良さが何も感じられなかった。

チーズクリームは猛烈に美味しい!!!!!
チーズのくどさはなく、甘すぎず爽やか~。
私はチーズは好きですが、チーズタルトは苦手で、食べないようにしていますが、この味なら食べられそう♪
パブロのチーズタルトを見かけたら買ってみたいなーと感じました(^^)
ちなみに、公式集計ではこれは「ドーナツ」だと思う人が多かったそーです。


レアチーズシューの方は、
シュー生地の中にチーズクリームとストロベリージャムが入っています。
表面にチョコレート&ストロベリージャム。
こちらは素直な味で美味しかったです☆
でも食べずらーい!

チーズの味が爽やかな仕上げなので、どちらも夏に美味しいスイーツだなあと思います。
私自身、買ってきてから食べるまでの間は冷蔵庫に入れておいたので、程良くひんやり冷えたチーズがたまらなく心地よかったです。


ところで、エスタ店は2018年8月20日で閉店し、
翌週からエスタフードコート内に移転するそーですΣ( ̄□ ̄;)
ここのソファ席の居心地の良さには随分お世話になったので、残念です…
他のミスドよりは椅子をガタガタする音や、グループで来ている人の賑わいが気にならない店舗で、落ち着いた雰囲気が助かっていました。

他の店舗のミスドの椅子はガタガタ騒がしいし…
フードコートは改装して広くなってから落ち着いて過ごせる場所が消えてしまったので…
ゆっくり座れる場所候補からは外れちゃうなあ。
フードコート内で美味しいコーヒーが飲めるようになるのは嬉しいですが、
うーん、うーん、
やっぱ座りたい時はコンコース内のミスドに行く…かも?

関連記事
2018.05.30. ツナメルト(ミスタードーナツ)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※