sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP » バイキング » TITLE … デザートバイキングでチョコパンケーキ~札幌グランドホテル

デザートバイキングでチョコパンケーキ~札幌グランドホテル

札幌グランドホテルのデザートバイキングに行ってきました

大人1850円、月曜日は女性1480円
平日14:30~16:30、土日祝は16:00まで
(デザートバイキングのサービスは2017年4月28日で終了しました)

こちらは、グランドホテルのケーキの味がするケーキが提供されていますので、かなり質は高いです
今月のテーマはチョコレート!

お目当てはこちら↓
170220_00_300.jpg

実演の、ショコラパンケーキとあったかショコラソース!
アーモンドを載せた皿と、冷凍ベリーを載せた皿が用意されていました
写真は、ベリーの皿に自分でパフェコーナーのアーモンドをトッピングした状態です

写真だと分かりにくいですが、小さいです(笑)
でもこれが美味しかった(≧▽≦)
パンケーキそのものもショコラ風味♪
チョコソースもビターな味で、飽きずに食べられました(^^)

170220_01.jpg

こちらはチョコシリーズを取ってきたお皿。
小鉢から時計回りに、
ショコラクレームカラメル、カフェショコラ、タルトショコラ、チョコレートムースケーキ、ショパン、チョコレートモンブラン

ショコラクレームカラメル~美味しすぎです!!!
上品なショコラクレームの上がパリパリカラメル♪

カフェショコラは、ティラミスでした
ちょうどティラミスを食べに出かけようと考えていたので、
ここで食べられてラッキーでした♪
このレベルのティラミスを出しているところはなかなかないので、後から追加でガッツリ頂いてきました

私が取った時のタルトはチーズムースが載っていたバージョンでした。

同じタルトに載っていたチョコレートモンブランの方は、中にカスタードと生チョコブロックが入っていて、上にチョコクリームが巻いてあります。美味しかったのですが、甘い!食べにくい!で1個食べて満足しました。

チョコレートムースケーキは定番です。食べやすいです!
ショパンも定番かな?間のスポンジが個性的で、私の好み外でした

実は今日は体調があまり良くなかったようで、
このチョコ皿を食べていたら手が止まってしまいました(笑)
チョコなので、甘さと濃厚さがガツーンと来た(^^;)
最後の方で、いつもは2杯飲めるコーヒーが、2杯目の途中で糖分とカフェインはもう要らないよ~という感じになってしまったので、チョコレートの力は強烈です!

まだイケルと思っていたうちに、他にも食べています←笑

170220_03.jpg

1番手前はイボワールパウンドケーキで、今月のメニューです
ホワイトチョコのパウンドケーキで、こちらもガツーンと甘かったです~

よもぎ団子
最初はみたらしが出ていて、後半はよもぎになっていました。

左は定番のベイクドチーズケーキ。
フルーツが載っているので、たくさん食べられる味です。
右上は、イチゴショート、ガトーショコラ、チョコファウンテンにひたしたパインです。

ガトーショコラは、上に生クリームが載っているモノ、チョコクリームが載っているモノ、何も載っていないモノのどれかが出ています

170220_04.jpg

洋風どら焼きと本日のケーキ。写真はチーズムースにベリーソースのケーキでしたが、後半にはオレンジムースとチョコスポンジのケーキに入れ替わっていました。どちらも好きな味で有り難かったです!

他にプチシュークリーム、紅茶のゼリー(コーヒーゼリー)、フルーツババロア、デニッシュパン、フレンチトースト、パスタ(トマトやバジルなど入れ替え有り)、ピラフ、ポテト、サラダ類、シャーベット、ソフトクリーム、クッキー等が出ていました

パン、パスタ類はおいしくて、皆さんかなり取ってました!
シャーベットは甘くて私は好みじゃなかったです


かなり前に行ったことはありましたが、リニューアルしてからは初めて行きました。
月曜日は女性割引デーということもあって、お一人様も多かったです。
思ったより混雑してました~

残念だったのは、テーマであるチョコレート以外のケーキは少なかったこと。
(チョコ系を食べ過ぎた私が言うのもなんですが)
テーマケーキを目当てに行った方が良いんだなーと思いました。
また、以前は出していたアップルパイはなかったです。
こちらのアップルパイは本当に美味しいので、そこは残念!

実演がかなり美味しかったので、それ目当てに行っても元は取れるなあ~と感じました♪

コーヒーは離れた所にレインフォレストアライアンス認証コーヒーが別に置いてあって、こちらがかなり美味しいです。
私はコーヒー目当てに出かけている部分もあるので、今回、ラストにコーヒーギブアップになってしまったので、かなり反省しています。次回はコーヒーが飲める体調の日に行きます(^-^ゞ

数ヵ月前にランチバイキングに行ったのですが、
そちらは猛烈に混んでいました(笑)
それに比べたらのんびり楽しめました☆

ランチバイキング共通のケーキは以下です
イチゴショート。数量限定なので、最初に入ったお客さんが取って終わってしまってました(T_T)
ガトーショコラ、フルーツ載ってるベイクドチーズケーキ、本日のムースケーキ、チョコレートムースケーキ、コーヒー・紅茶ゼリー、ソフトクリーム、チョコレートファウンテン等。

ケーキの種類にこだわらなければ、ランチの方がお肉料理も食べられて、お得に楽しめるかもしれません。

関連記事
2017.03.06. 苺のデザートバイキング(札幌グランドホテル)


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※