sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

03-<< 04-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-
BLOGTOP » バイキング » TITLE … 自然食バイキングでローストビーフサラダ食べてきました♪~菜蒔季

自然食バイキングでローストビーフサラダ食べてきました♪~菜蒔季

札幌駅、ステラプレイス6階、「自然食バイキング 菜蒔季」に行って来ました♪

ランチタイムは11時~17時まで、
平日は大人、70分、1618円です。

ん?また料金か時間、変わった?
バイキング系レストランは変更が多いので、直前の確認が必要です。

ドリンクは別で、ドリンクバーは215円で付けられます。
また、お寿司+ドリンクバーを430円で付けられるようです。
(お寿司は注文票にて受付形式、グループ全員での注文となります)

今回は夏メニューですので、9月以降は一部変更されると思います。
入口にメニュー表もありますし、入口からお料理の台も覗けるので、雰囲気は掴みやすいです。

↓私が取ってきたのはこんな感じ


実は今回のお目当てはローストビーフサラダ!!!
昼の部はローストビーフサラダで、
ディナータイムはローストビーフにメニューが変わります。
サラダに入っているってどの程度のもんかなーと思ってましたが…
バッチリ入ってました♪♪♪
やわらかーいお肉がしっかりサラダの中に埋もれていましたので、
たくさん取ってきました(^^)
ドレッシングをお好みで掛ける感じですが、私は塩レモンのドレッシングに。
これがしっかり食べられたので、大満足です(≧▽≦)

取り皿に載せたのは、
かぼちゃ、ひじき、もやしのナムル、切り干し大根、鰆の塩麹焼き、ザンギなど。
ひじきは普通の大豆ひじきと、バルサミコ仕立ての2種類取ってきました。
また、かぼちゃも、塩レモン風味のヨーグルトサラダの方と、グリル野菜の2種。
私はかぼちゃチョイスにしましたが、さつまいもの煮物などもあります。
全体的にレモンや塩など夏向けにサッパリした味付けのメニューが豊富でした。

自然食バイキングではありますが、味付けは普通にしっかりめ。
ひじきとか切り干し大根とか、有り難いメニューですが、特に薄味ではなく、ごはんに合う普通のお惣菜系の味付けです。

また、魚やお肉のメニューも美味しいです!
ザンギもたっぷり食べちゃいました(笑)

180831_02.jpg

ごはんのお共のおかずを多く取ったので、ごはんを取りに行ったハズが…
ピザとオムライスを取ってきたの図↑笑
冷めてましたが、どっちもおいしかったです。

白いのはラザニア。
温かかったけど、あんまり好みじゃなかったー。
ミートボールは、ワイルドライスとひじきのつくねトマト味。
こっちは美味しかったです!

夏だったせいか、汁系煮物メニューは少なめ、かつ目に留まらなかったのか、今回は食べてません。
他の季節に来た時は、煮物系メニューもけっこう好きでした。

180831_03.jpg

こちらはスイーツ。
左から、豆乳プリン、わらび餅の黒蜜かけ、ピーチコブラー、コーヒーパウンド、豆乳とベリーのケーキ

以前にも来たことがあるので、スイーツには期待していなかったのですが、プリンは楽しみにしてました♪
今回は豆乳プリンでしたが、これも美味しかった(*´∇`*)
わらび餅も、なかなか良かったです。
他にもゼリー系や、ぜんざい用の白玉などもあります。

コブラーはアメリカの焼き菓子だそーです。
これはクルミやベリーを敷いた上に、さつまいも系のフィリングを入れて、上にクリームをトッピングしてある感じでした。
悪くはないけど、好みってほどでもなかったです。

180831_04.jpg

今回1番美味しかったのがこれ!!!!!
全粒粉のワッフルです。
スイーツの台の横にワッフル焼き器が置いてあり、自分で焼きます。

全粒粉入りの生地を取ってワッフルマシーンに載せ、2分間、じゅーっと焼きます。
ナッツと黒蜜、レモン蜂蜜、ベリー系のソースと、ホイップクリームが置いてありました。
全部乗せしてきました(笑)

見ためは微妙なのですが、美味しいという~
うーん、固めでサクサクに焼き上がる生地も悪くなかったですし、
それぞれのソースも見ための微妙さに反してちゃんと美味しかったです☆
こんなに美味しいなら2枚焼けば良かったー。


この日は平日の午後遅くに行きましたので、店内は空いていました。
↓ちょっとビュッフェ台も撮影してきましたので参考にどーぞ。

久しぶりに行きましたが…、
メニューが夏向きなのであったか系は少なかった分、さっぱり柑橘系の味わいは楽しめたので、それはそれで良かったかな。
メニューも少量ずつきちんと補充されていくので、比較的良い状態で食べる事が出来てました。
唐揚げやかき揚げなどは、温かいうちに食べられる事が多いです。
気に入るメニューがいくつかあったので、大満足でした。

ただ~、
時間が70分制限は厳しかったですorz
確かに食事だけなら小1時間あれば終わるんですが、
バイキングはメニューを取りにウロウロしている時間も結構かかります。
その上、スイーツもしっかり食べたいと思うと、ゆっくり食べる事は不可能。
食べ終わったら出る!というバタバタ感で終了の印象です。

ステラプレイスは夜や週末はかなり混雑していますので、
こちらのバイキングもお昼時には行列が出来ている事もあります。
実際、時間制限なしのバイキングだと、1時間ほどでドリンクも取りに行かなくなったおばさまグループが、その後ただ座っている姿も見かけます。
一方で仕事のお昼休みにささっと食べにくる人も、バイキングには居るわけで、短時間設定もアリだとは思うのですが…
やはりちょっと忙しい~
家族で並んでいる人も見かけますが、子供連れで1時間ちょいでバイキングを攻略できるんだろーか(^^;

あ、夜は90分利用可能だと思います。
最近の私の行動がのろいのか、せめて90分欲しいなーと感じてしまいました。
あれもこれもと、目移りしすぎ?
野菜だけとか薄味ばかりとかではないため、好みの違うメンツでも入りやすいのが魅力のお店です。
お料理がコンパクトに並べられているので、ウロウロする時間も少なくて済むお店のハズなんですが。

見切れてますが、この向こうに→サラダがあります。
180831_05.jpg

180831_06.jpg

同じ台の左サイド。この台の反対側に、
温かい系や汁物系の台、ドリンクバー、スイーツのコーナーが有ります。

180831_07.jpg

すいていたので、窓際に座らせてもらえました♪
札幌駅前が見通せます。
Σ(゚Д゚)
そっか、窓際だから無意識にいつも以上にのんびりしちゃってたのか~~~
でも窓際座りたいじゃーん(笑)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

※以下は広告※