sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

11-<< 12-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-
BLOGTOP » カフェ・スイーツ » TITLE … ベリーソースの厚焼きパンケーキ♪~蔵味珈琲

ベリーソースの厚焼きパンケーキ♪~蔵味珈琲



アニバーサリーパンケーキ、ドリンク付、1333円

大通り、ル・トロワ3階、蔵味珈琲で食べてきました♪
ル・トロワ3周年に合わせたアニバーサリー限定パンケーキだそーです。

メニュー写真だと他のパンケーキは薄焼きに見えるのですが、
現在は全てこちらと同じタイプのパンケーキだそーです。

スポンジのような、ふかふか系のパンケーキです。
アニバーサリーバージョンは期間限定ですが、イチゴ、ベリーソース、フラワー、アイスクリーム、ホイップクリーム等が添えられています。
アイスクリームが添えられているというのに魅かれて選びましたが…
特別好みのアイスクリームじゃなかったので、定番のイチゴとフルーツにすれば良かったかも(笑)

ベリーソースは普通のお味。ホイップも一般的な味。
特別な特徴のない、標準的な材料で作ったらこうなるよね~的なパンケーキでした。
それって十分、良心的な提供だとは思うんですけど。

あ!
パンケーキそのものは、ソースやホイップがなくても食べられるくらい美味しい焼き上がりでした!
甘すぎず、でも、そのままでも美味しいというのは、なかなか絶妙な甘味バランスだと思います。
ま、こちらもミックス粉を使ってるのかもしれませんが。
焼いている人によって微妙な差は出る食べ物なので、
おいしく焼いてくれてありがとー!って感じです♪


セットドリンクはホットコーヒーを頼みました。
蔵味珈琲、と店名に珈琲を押し出しているので期待したのですが…
普通のコーヒーでした。
セットのコーヒーだからなのかな?(特別なラインナップがあるとか?)
ビルのテナントレストランで出てくるコーヒーとしては美味しい方っていう印象です。
他の人の口コミでは美味しいと書いてあるので、タイミング悪かったんですかねー。
軽めの口当たりでしたが、それ以上の印象もなく飲み終えました。


こちらはイタリアントマトの系列店だそーです。
以前、札幌駅にイタリアントマトがあった時は、時々食べてました。
ワンコインちょいくらいでパスタが食べられた時期もありました。
パスタは値段の割に美味しかったので、こちらの蔵味珈琲にも期待してました!
うん、まー、味の印象としては、イタリアントマトと同じ感じ。
標準的な味を、値ごろ感のある価格で提供しているお店的な印象変わらず。
これなら、パンケーキじゃなくて、パスタランチをチョイスしていれば満足感は上昇してたかも(笑)
パスタランチはサラダと本日のデザートとドリンクのセットで980円!お手頃!

逆に、この価格で標準的なパンケーキを食べられるところは、さすがに札幌にもたくさんありますので、微妙かなあ。
地下街のような毎日自然に通りかかる場所にあるなら、ケーキも大きくて美味しそうだし、パンケーキの写真にもつられるし、つい入っちゃうかもしれないけど、ル・トロワの3階っていうのも微妙なロケーション。
ル・トロワの1階までは良く行くので、ずっと気になっていたお店だったので、まずは行けて良かったです!
テーブルの居心地は良かったので、次回はパスタランチにしよ☆
レシートによると、当日のレシート見せるとケーキのテイクアウトが10%オフだそーな。
それも良いなあ~。


ちょっと辛口コメになってしまいましたが…
実は先日のバイキングで食べたパンケーキが納得いかなかったというか、追加で、もう1皿食べたかったのにお腹がいっぱいになって断念したからというか、色々と心残りで(笑)
んで、どーしてもふかふかしたパンケーキが食べたくて出て来たんでした♪
だからパンケーキの食感には十分!!!満足してます(^^)

関連記事
2018.09.22. 9月のランチブッフェ(京王プラザホテル札幌)←先日のバイキング報告

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※