sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
BLOGTOP » ランチセット » TITLE … ミスドの五島軒カレーパイ食べてみました。

ミスドの五島軒カレーパイ食べてみました。

ミスタードーナツで五島軒コラボパイ買いました♪



181021_02.jpg

ホット・セイボリーパイ、各237円
上、デミグラスハンバーグ、イギリス風カレー、
下、ビーフシチュー、エビグラタン、

11時~15時まではミスドランチとして、
パイ1個、ドーナツ1個、ドリンクのセットで530円で食べる事も可能です。

今回はドーナツをセットにするより、どの味も食べてみたかったのでテイクアウトしました。
函館の老舗洋食屋さん、五島軒とコラボしたミスドのパイシリーズ♪
札幌に五島軒カレーが進出した時も食べたいな~と思っていたのですが、当時はカレーを食べるとお腹を壊す状態だったので断念。
…というわけで!念願の五島軒カレーです(≧▽≦)

イギリス風カレー。
おおー。
いかにも老舗のレストランのカレーって感じの味ですね~。
見た目の具材は多くはありませんが、しっかりとカレーは堪能できました。
辛すぎず、スパイシーなカレーパンのような味わいで、美味しかったです。
パイは普段のミスドのパイですが、ほどよいサクサクとモチモチ感で、私は好きです。

デミグラスハンバーグ。
中に入っているハンバーグは、以前食べた事があるミスドのハンバーグ入りパイの時と同じようなハンバーグという印象です。
赤ワインを使ったデミグラスソースを使っているということで、ソースの味はしっかりとしています。
酸味と塩味の効いた本格的な味わい~♪
ハンバーグそのものはパン屋さんで中に入っている系の味わいですが、極端にスカスカな味でもないので、ソースの味と一緒になると食べごたえのある上品なパイになっていました!

ビーフシチュー。
ビーフシチューの味は美味しかったです!!!
ミスドで買ったということを忘れてしまいそうなほど、本格的な味わい~
パン屋でビーフシチューパンを見つけると買ってしまう私。
これはかなり好みでした♪
ただ…中に入っているボイルドビーフが固い(笑)
無理してビーフ入れなくても良かったのでは?
ないと物足りないのかなあ。

エビグラタン。
最近はあまりグラタンやホワイトソース系のパンを食べないので、私の比較能力は微妙なのですが、普通のホワイトソース系のパンなどより上品な味わいかな?と感じました。
実は、これだけ温め過ぎてしまって、味が分かりにくくなってしまって、尚更分からなかった。
写真に撮った冷たいうちは中身少なく見えますが、
温めると、しっかりホワイトソースが入ってました!
エビは、とーっても小さいのが端っこに入ってました(笑)
ほぼホワイトソースパイです。
パイは美味しいし、ホワイトソース好きなら、これも有りかも。

関連記事
2018.05.30. ツナメルト(ミスタードーナツ)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

※以下は広告※