sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
BLOGTOP » カフェ・スイーツ » TITLE … 小腹を満たす!onちゃんパンケーキ♪~タリーズコーヒー札幌HTB創世スクエア店

小腹を満たす!onちゃんパンケーキ♪~タリーズコーヒー札幌HTB創世スクエア店



onちゃんパンケーキ、340円

さっぽろ創世スクエア1階のタリーズで食べてきました♪
「タリーズコーヒー札幌HTB創世スクエア店」の限定メニューです。

出来上がっているパンケーキをオーブンで温めて出してくれる形。
パンケーキはレギュラーメニューと違って1枚。
ケーキシロップ&ホイップクリーム添え。
上にはonちゃんの絵柄が!
おいしかったです(^^)

ずーっと前に私、タリーズでパンケーキ食べた事あったと思うけど…、
シンプルなケーキシロップとホイップの組み合わせが良かったのか、前より美味しく感じました(笑)
私の場合、1枚で十分!という時もあるので、この手軽さも気に入りました!


ドリンクは本日のコーヒーを頼みました。320円です。
マイボトルを持って行ったので、写真の枠から外してます。
マイボトルを持って行くと、上の価格から30円引きになります。

この日のコーヒーはモカジャバ。
苦手系かも?と思いつつ頼んでみたのですが…面白かったです←笑。
いや、説明書きにワインの風味と書いてあったのですが、本当にワインのようなフレイバー。
コーヒーなのに???ワインのような香り???不思議で面白かったです。
後味はすっきりと軽めで、飲みやすいコーヒーでした。
タリーズのコーヒーは冷めてくると私には飲みにくい事も多いので、マイボトル持参しました。私、コーヒー飲むペースが、かなりゆっくりなんです。冷めるのを気にせず飲めて、美味しい時間が続くのが良かったです♪。


創世スクエアが出来た事で、新しい地下通路も開通しました。
オーロラタウンの小鳥のひろばや宝くじ売り場、わしたショップがある辺りから、市役所方向への通路を更に奥まで進んで行くと新しい通路があります。
下がったり登ったり曲がったり。。。分かりにくい~。
これならタリーズ目当てなら市役所出口で出て地上から行った方が早かった!

タリーズに関しては、狭いです。
onちゃんグッズや水曜どうでしょうグッズが並び、グッズを買う人がとても多い!
グッズもタリーズのレジで受け付けるので、タイミングによっては行列に。
onちゃんで装飾されたエントランスを眺めながら座れるし、近くの大型テレビではHTBが流れていて、面白いですが…、普通にタリーズを利用したいなら、すぐそばにタリーズはもう1店舗あるので、そちらが無難です。

181109_02.jpg

↑レジ横の壁もonちゃんで装飾されてます。
レジの周りもonちゃんがいっぱいでした!!!

関連記事
2018.03.12. エッグサラダサンド(タリーズ)
2018.02.03. ホットドッグ(タリーズ)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※