sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP » ランチセット » TITLE … 魅惑の定番!びっくりドンキーのハンバーグディッシュ♪

魅惑の定番!びっくりドンキーのハンバーグディッシュ♪



エッグバーグディッシュ、780円
+トッピングチーズ、140円

大通り3丁目北洋ビル地下2階「びっくりドンキー 大通り地下店」で食べてきました♪
大通りの地下街オーロラタウンと並行して走っている地下通路に隣接するビルの中。
地下から行く場合は、アインズ&トルペの脇から入って行きます。
久しぶりに行きました♪
定番な味で安心する~。

写真では埋もれて良く見えませんが、150gのハンバーグに、
チーズと目玉焼きの両方をトッピングして貰いました☆
びっくりドンキーに行った時はついつい他のトッピングを選んでしまい、チーズを頼んだのは超超久しぶりです!
チェダーチーズの風味の効いたチーズがたっぷり~。
普段食べない私にはちょっと塩気が強く感じましたが、コクが強くて美味しかったです。
ま、そもそもびっくりドンキー、若干しょっぱめではありますが。。。

目玉焼きも見事に半熟!割ると黄身がとろっと~♪
そしてハンバーグ!
本格的な肉っぽいハンバーグとは言えないかもしれないけど、ファミレス系のつなぎ多すぎハンバーグとも違う、しっかりした味わいのハンバーグ!
びっくりドンキーのハンバーグに掛かっているステーキソースの味が好きなので、何でも嬉しい私でした。

ディッシュを選ぶと大根サラダが付いていますが、こちらは追加でもう一山つける事も可能。
何より、このマヨネーズが美味しいんだよねー。
スーパーでも販売しているほど人気のマヨネーズで、スーパーの棚の前で、自分はマヨネーズを食べる頻度が低くなっているんだから、と踏みとどまっていた過去が(笑)


こちらのお店は、カウンター席です。
真ん中を店員さんがウロウロする牛丼屋さんみたいなスタイル。
でも2名用ソファ席もあるし、グループさんが来てなければ、結構落ち着く。
女性1人客も多いです。

平日はランチメニューもやっていて、100gハンバーグにチキン揚げorクリームコロッケorアジフライがセットになっているディッシュが810円でした。
メモしそびれて、うろ覚えですが、15時とかまで?
ランチタイムはドリンクが+160円くらい?
コーヒー飲んでみたかったのですが、この日はコーヒー気分じゃなかったので、じーっとじーっと見ていた割には忘れた(笑)
メニューのバリエーションは少ないみたいですが、気軽に寄れるのが魅力です。

関連記事
2019.08.06. カリーバーグディッシュ(びっくりドンキー)
2018.07.11. ランチハンバーグ(札幌牛亭)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

※以下は広告※