sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP » おうちでランチ » TITLE … ムーミン小鉢セット買ってみた♪~ケンタッキー

ムーミン小鉢セット買ってみた♪~ケンタッキー



ムーミン小鉢 Bセット、1480円

ケンタッキー札幌四番街店で買いました♪
地下鉄すすきの駅出口1から出ると目の前にある感じです。

ムーミンのセット目当てで買ってきました~♪
他にもチキンフィレサンドとポテトとドリンクのセットで1190円があったり、ムーミン小鉢4種類を全てセットにしたコンプリートパック4800円など、5つのセットから自分好みのセットをチョイス可能です。
私はオリジナルチキン4個とのBセット。

ムーミン小鉢は4種類ありますが、絵柄は選べません。
箱の絵柄は共通(裏側に1箇所だけ違いがあるそうです。)
小鉢の箱を詰めたカゴから1個取って下さいと言われ、
取ったら割れてないか確認して下さいと言われて、
その場で絵柄は判明です。
焦ってバタバタするので別のドキドキが有りました(笑)

さて、小鉢です!
私はグリーンが当たりました。
買う前に見本を確認して、思ってたより小さいんだなーと感じましたが、自宅に持って帰ると、「やっぱり小さい」というのが素直な感想(笑)
まさにちょっとしたおかずを入れる小さめの小鉢くらいのサイズです。
直径9センチ、高さは5.5センチでした。
ちょうど蓋が出来るタイプの小鉢が欲しかったので買いに行ったのですが…、
この蓋、開けにくいっ(笑)
つまみを引っ張った後は力でぐいーんと蓋を引っ張らないと開きません。
蓋付食器って、開けにくいとか、逆に蓋がゆるすぎるとか、結局は蓋なしで使うようになるんですよねー。
まー可愛いし、小鉢って使い道は多いので~、もう1個買っても良いかも(←懲りない)
絵柄は、どーしてもこれが欲しいという色が無かったので、キレイな色柄で満足です♪

こちらはケンタッキー限定のムーミン絵柄なワケですが…
東急百貨店を覗いた時に、通常販売のムーミン小鉢も発見!
大1、小3個で3000円ほどなど~
シンプルで大人っぽい絵柄でした。
私は賑やかなケンタッキーバージョンが好きかな☆
NARUMIからもブルー地の小花柄が販売されていました。(ムーミンではありません)
ふた付き小鉢が欲しいだけなら、買う事が出来るワケです。


オリジナルチキン、
今回は、より美味しく感じました(^^)
私はケンタッキーはたまにしか食べないので、部位による味の違いを覚えるほどじゃないんですけど、比較的揚げて時間が経ってないうちに食べられた事と、自分好みの部位をつまんだからかな?と思っています。

チキンやサンドの価格を考えると、ムーミン小鉢セットも良心価格の設定になっているようです。
コンプリートセットは割高になりますけどね~
どーしても欲しい絵柄がある人はコンプリートセットが確実ですもんね。

関連記事
2018.08.19. ランチSセット(ケンタッキー)
2018.11.22. ピカチュウドーナツ(ミスタードーナツ)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村
最近、たくさんの応援頂いてます!ありがとう~☆

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

※以下は広告※