sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

06-<< 07-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
BLOGTOP » カフェ・スイーツ(17-18年) » TITLE … いつ来ても美味しい!マザーリーフのイチゴのクリスマスワッフル♪

いつ来ても美味しい!マザーリーフのイチゴのクリスマスワッフル♪



苺とベリーのマスカルポーネチーズクリームワッフル、1110円
ブレンドコーヒー、636円
ただし、ワッフルとセットにするとドリンクは200円引き

札幌駅、東急百貨店2階、マザーリーフで、
冬のイチゴワッフル始まったので食べてきました♪
こちらはサンタの飾りが乗ったクリスマスバージョンですが、クリスマスが過ぎてもサンタを外して同じメニューを継続するんじゃないかな?

ワッフルは焼いたまま、切らずに盛り付けてあります。
クリームはマスカルポーネチーズを使ったクリーム。
その下にはストロベリーのアイスクリームが入っています。

イチゴとブルーベリーとラズベリー。
ラズベリーはまだ少し凍ってましたが、美味しいラズベリーでした!
全体的に大満足なワッフルでした(≧▽≦)

札幌中心部のマザーリーフはここだけになってしまいましたが、やはり美味しいです♪
ソースやアイスクリームは季節によって用意してあるものは違うのでしょうが、変化しても美味しく、毎年組み合わせを変えてくるのも楽しいです。


コーヒーは初めて頼みました。ポットで提供されるので、2杯分くらいは飲めるのかな?
私はコーヒーをゆっくり飲む方なので、ポット提供だと温度が下がりにくくてその点も有り難かったです。
ブレンドは飲みやすいブレンドの印象ではありましたが、苦み酸味甘味がそれぞれ主張しているような個性のあるコーヒーでした。ワッフルと食べるとスパイシーな複雑な印象に。
マザーリーフの紅茶も様々なブレンドを提供していますので、コーヒーも同じ系統なんだなーと感じました。


ランチセットでは、ランチのパスタやサラダメインのプレートとハーフスイーツワッフルとドリンクで1278円(税込かは不明)もやっているようです。
私はパスタは要らないし、イチゴのワッフルをガッツリ楽しみたかったので、ワッフル単品注文しましたが、サラダとハムのプレートにハーフサイズのイチゴワッフルを付ければ、お値段もお手頃になり、ダイエットにもピッタリのスイーツランチになるかも(^^)
イチゴの季節のうちにまた行こうかな☆


この日は平日の14時前に行ったのですが、混雑していました。
紅茶単品で600円ほどするお店ですが、ランチセットだとかなりお得なので、混雑するみたいですね。
特に行った時は席も埋まっていたのですが、その後は席が空いてもスタッフさんの手が回らず、色々と待たされました。
たまたまスタッフが少ない日に行ってしまったようです。
私が座った頃には席には余裕があったので、時間は気にせずにゆっくり楽しめました。

関連記事
2017.12.14. クリスマス苺とベリーのワッフル(マザーリーフ)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※