sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-
BLOGTOP » カフェ・ランチ » TITLE … チーズが絶品!フランス風の塩パン・サンド♪~PAUL

チーズが絶品!フランス風の塩パン・サンド♪~PAUL



パン・サレ・サンド(ジャンボン・フロマージュ)、432円

札幌駅、ステラプレイスEAST1階、PAULで買いました♪

日本語にすると、ハムとチーズの塩パンサンドです(笑)
こちらの塩パンは、じゃがいもを練り込んであるそーです。
外はパリッと、中はもちっ、のフランスパン系塩パンでした。

挟んであるのはハムとカマンベールチーズ!
このチーズがムチャクチャうまかったです!!!
上品でクリーミーな味わい。
苦みは少しだけありますが、カマンベール苦手な私でも気にならない程度で、旨味の濃厚さにビックリ!

全体的には小さなサンドイッチですが、この質の高い具材で432円ならお買い得なのでは?と感じました。


ポールはフランスに本店のあるフランス風のパン屋さん。
先日テレビでフランスのパン屋さんが紹介されていたのを見たのですが、あちらではショーケースの中のパンを店員さんに取ってもらうのが一般的。また、ケーキコーナーも併設されているそうです。
というわけで、ここでも注文はショーケースを眺めながら店員さんに頼みます。
フランス風のネーミングなので読みにくい覚えにくいですが、店員さんは慣れているのでサクサク買物出来ます。

で…、サンドイッチのラインナップもフランス風なんですよねー。
このパンサレサンドは日本で流行っている塩パンのPAUL版ということで小さめですが、基本はクロワッサンか小さめのフランスパンの間に具材を挟んであるフランス風サンドイッチ。そう、私にはちょっと大きいのよ~。
パンサレサンドなら食べ切れるので、私には有り難いメニューでした♪

カフェコーナー併設なので食べて行くことも出来ます。
モーニングやランチメニューも有り。
価格設定は少々高く感じますが、具材の質が良いので、損はないのかも。
また、ランチはパンバイキングもやっていたと思います。
駅の改札口のある通路とつながっている事から、外国人観光客も多いです。

私は絶賛・コーヒー福袋消費中のため、テイクアウトしてきました~
コーヒーと合わせると更にウマウマ(^^)

190116_03.jpg

クロワッサン・ショコ、291円

クロワッサンの表面にチョコレートをコーティングしたパン。
このクロワッサンがおいしすぎて~後悔しました(><)
こんなにおいしいなら、チョコのない普通のクロワッサンにすればよかったかも~(笑)

油っぽさはなく、表面パリパリ、中しっとり~♪
チョコレートはミルク感は強くないけどビター過ぎもせず、甘さはしっかりの美味しいチョコでした。
ちょっと大きい本格フランス風クロワッサンなので、これ1個でかなりお腹いっぱいでした。
写真でもお皿からハミ出ているのは分かると思います。

かなりおいしかったので…
次はクロワッサンなどお食事パン系も欲しくなったし~
マフィンやワッフルなど甘い系のパンも食べてみたくなっちゃいました!

関連記事
2019.03.20. クロワッサン・フレーズ(PAUL)
2019.01.04. 2019コーヒー豆福袋(UCCカフェメルカード)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※