sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

06-<< 07-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
BLOGTOP » バイキング » TITLE … 苺のデザートバイキング~札幌グランドホテル

苺のデザートバイキング~札幌グランドホテル

札幌グランドホテルのデザートバイキングに行ってきました

大人1850円、月曜日は女性1480円
平日14:30~16:30、土日祝は16:00まで
このサービスは4月28日で終了するそうです

今月のテーマは苺です!



今回もお目当てはこちら↑の実演デザートです!
もちもちのクレープ生地に、カスタードとホイップ、
フレッシュイチゴがサンドされています。
チョコレートアイス添え

アイスが意外に美味しかった(笑)
クレープはもちもち系が好みではないこともあって、まあまあかな~という印象でした
今日は混雑していたので、作るのが追い付いてない時間帯が多く、後半になっても皆さんちょっと並んで待ってました。

170306_02.jpg
写真ピンボケしてました(ゴメン)

手前が苺エクレア、真ん中は苺タルト、上はガトーフレーズと苺ロールです。
エクレアとロールは、中がイチゴクリームになっていて、好みの味でした♪
苺タルトのタルト生地もほどよい甘さで美味しかったのですが、お腹がいっぱいになってしまうので、リピはしませんでした

奥のグラスは苺のヴェリーヌ
苺ソースの上にムースを重ねてあって、美味しかったです

170306_03.jpg

左上が苺のムラグシャンティです。
メレンゲを焼いたモノで、イチゴクリームを挟んだ感じです。
右はクレームブリュレ。
先月のチョコクレームほど感動の出来ではなく、まあまあな印象でした。
いや、十分美味しかったんですけど。

これ以外に、苺ミルクプリンもありました。
ミルクプリンの上にイチゴソース
期待せずに頂いたのに、美味しかったです。

ケーキはこれ以外に、ガトーショコラ、チョレートムースケーキ、フルーツの載ったベイクドチーズケーキ、プチシュー、苺が載った洋風どらやき、ミニ桜餅、ずんだ餅、紅茶ゼリー、ババロアバイキング、チョコフォンデュ、ソフトクリームや手作りパフェセットなどです。


少し前に行ったばかりですが、今月は忙しくなりそうなので、イチゴ目当てで早めに行ってきました。
3月とあって、学生さんの団体予約グループが居たり、かなり混んでました。
(予約なしでも入ることは出来ました)
また、今日は入店呼び込みも14時30分から開始だったので、外で待っている人が席に着くまでは時間がかかっていました。

お食事メニューでは、ひな祭りが近かったということで、イクラ入りのチラシ寿司も出てました。
これは出ていた分だけで、なくなったら補充はなし。
かなり美味しかったです♪

一方で、デニッシュパンも最初の頃に全て出てしまって、補充がされませんでした。
私は取れなかったので、ちょっと残念。
パスタもすごく回転していて、見る度に入れ替わってました(笑)
ケーキの補充も一生懸命やってくれていたのですが、補充する横からどんどんなくなる時間もありました。

私は少し前に行ったばかりでしたので、今回はレギュラーメニューは控えてイチゴケーキに集中しました。
コーヒーもレインフォレストアライアンスをちゃんと2杯飲んできましたよ~

それでも、大好きな生クリーム系のケーキでも、ある程度食べると
「お腹いっぱいだ~」と止まってしまう体験を。
やはり私はお気に入りのケーキを1個ずつ買って、
自宅やカフェでのんびりティータイムが向いているのかもしれません。

また、いつもは取らないパスタやピラフも後半でたくさん食べて来ました。
理由は単純、しっかり食べておけば、明日の午後まで何も食べなくて済むからです←笑
あ、これ太らないための対策です(o^-^)b
中途半端にお腹空いて食べる方が太るので~

ここのパスタは本当に美味しいので、ガッツリ堪能してきました
パスタやピラフなら後半でも結構食べられて、
しょっぱい系の炭水化物の威力を感じました(^^;)
その分、太りやすいんですけど(爆)

今回は少量ずつとは言え、フレッシュイチゴがふんだんに提供されていたので、かなりお得だったと思います(≧▽≦)

関連記事
2017.02.20. デザートバイキングでチョコパンケーキ(札幌グランドホテル)


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※