sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

11-<< 12-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-
BLOGTOP » カフェ・スイーツ(19年-) » TITLE … 濃厚ガトーショコラと苺パンナコッタのコーヒーセット♪~イノダコーヒ

濃厚ガトーショコラと苺パンナコッタのコーヒーセット♪~イノダコーヒ



ショコラケーキと苺のパンナコッタ、ドリンク付、1200円

札幌駅、大丸札幌7階、イノダコーヒで食べてきました♪
2月の限定スイーツです!

チョコレートのケーキは、ココアスポンジかと思ったら、
ガトーショコラでした。
固めで濃厚なやつね~♪
そのため、2段重ねをスポンジケーキみたいにサクッと食べるワケにいかず、
私は上段下段で別々にカットしながら頂きました笑

間にクリームとイチゴソース、
上にはフルーツ、クリーム、チョコレートソース。
ガトーショコラなので、見た目は小さめでも、かなりお腹いっぱいになりました!
ちょうどガトーショコラっぽいケーキが食べたかったので、私は大満足です!
チョコレート屋さんのケーキには負けるかもしれませんが、私には十分おいしいケーキでした~

添えられているのはレモンアイス。
イノダコーヒではレモンアイスが定番で、バニラがないのですが、
ほんのりレモンの香りで美味しいアイスクリームです。

カップは苺のパンナコッタ。
パンナコッタってなんだっけ?と調べたら、
玉子を使わない生クリーム入りゼラチンスイーツのことを言うようです。
イチゴの味が付いたピンク色で、少しモチモチしていました。
上にはクリームとイチゴソース&苺♪
ミルクプリンくらい甘いのを覚悟していたのですが、
甘さは控えめで食べやすかったです!
これ美味しかったので、スイーツプレートでは冷たい系を先に食べる私ですが、最後に回しました(^^)
良い〆だった♪


ドリンクはコーヒーか紅茶を選べます。
私はホットコーヒーを。
イノダコーヒのレギュラーコーヒーは、コーヒーミルク入りを前提とした濃いコーヒーです。
そのため、あらかじめコーヒーミルクを入れて提供してもらう事も可能なのですが…
この日はスイーツがアイスにパンナコッタにとミルク系だったので、
ミルクは別添えにしてブラックで出してもらいました。

で、計算違いが~
チョコレートケーキが予想外に濃厚だったので、
チョコレートケーキとブラックコーヒーが合う!!!
結局、半分以上ブラックのまま飲んでしまいました。
私、チョコレートケーキの濃厚な甘さが微妙に得意じゃないので(笑)
好きなんだけど、ガツガツ食べられません~
結果的にはブラックコーヒーで出してもらって大正解でした。
苦くて濃いハズのコーヒーがベストマッチしてて、食べ合わせの力を改めて感じました。


イノダコーヒは、京都の喫茶店。
濃いミルク入りコーヒーが人気ですが、コーヒー単品だと500円以上するので、スイーツやフードのセットメニューは有り難いです。
いつも混雑していますが、窓際席が特に人気!
待っている人が居ても、平日なら窓際待ちって事も多いようで、意外と列はすぐに進みます。

この日は窓際狙いで週末のお昼に行きましたが、
少し待っただけで窓際ゲット!
週末の街中は午後から混雑が激しくなるので、お昼までは案外空いていたりします。
これは他のお店もですが、ランチタイムも平日は12時から混みますが、週末は13時から混雑本格化。
ブラブラして、あ、お昼どーしよかー、となってから移動すると13時になっちゃうってアルアルですよね~

関連記事
2018.09.30. アップルパイ(イノダコーヒ)
2018.04.03. フルーツサンド(イノダコーヒ)窓際の眺望掲載

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※