sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP » カフェ・スイーツ(19年-) » TITLE … イチゴパンケーキが定番でちょっと良い材料で食べられる♪~ノイモンドオーガニックカフェ

イチゴパンケーキが定番でちょっと良い材料で食べられる♪~ノイモンドオーガニックカフェ



パンケーキ・レッドベリー、1250円
セットドリンク、+300円

大通り、ル・トロワ8階、ノイモンドオーガニックカフェで食べてきました♪

パンケーキは甘くない薄焼きタイプで、粉糖とスライスアーモンドがかけられています。
これが、ふかふかで美味しかったです!!!
パンケーキの味はシンプルなので、
アイス&クリーム、ソース&フルーツの味で食べる感じ。
どれも味が良くて、感動(≧▽≦)

すすきのに近い場所に本店がある、こちらのお店。
ル・トロワ店の口コミはイマイチだったので、本店に行こうか迷っているうちに時が過ぎてました(笑)
今回はルトロワ商品券を貰ったので、思い切って行ってみたのですが~、
どれもちょっとずつ美味しいという感動!
行って良かった~♪
似たようなパンケーキを出すお店は他にもあると思いますし、もっと圧倒的な特徴のお店もあると思います。
こちらは、素材がどれもこれもちょっとずつ良い感じ。
若干お高い印象もあったのですが、この味なら納得です!
少量ですが生のイチゴも使われているセットなので、イチゴ以外のシーズンに行くのもオススメです。
イチゴシーズンは期間限定でイチゴたっぷりのメニューを提供しているお店も多いので、定番より限定優先したいもんね~☆

ドリンクは私はホットコーヒーを頼みました。
ポップな柄の和食器が楽しかった(^^)
自宅用には買わないけど、お店で出てくると好きな柄です。
ホットコーヒーは、予想外に美味しかったです!
どちらかと言うと苦めブレンドですが、濃いとか苦すぎるとかはなくて飲みやすい感じで楽しめました。
紅茶を頼めばポット提供なのかな?


ランチタイムはランチの食事メニューを頼むとドリンク1杯無料になるようです。
あまり広くない店舗ですが、ルトロワの抽選会場に行く時に、何度か前を通った事がありますが、パンケーキやパフェで有名なお店なので、平日も休日もお昼までは空いている印象でした。
この日も平日の午後に行きましたが、お食事&ティータイムのおしゃべりをしている女性グループが3組しっかり入っているだけで後は静かでした~。
私が出る頃には、パフェやパンケーキ客が続々入って来てました。

関連記事
2019.02.03. ストロベリーカスタードパンケーキ(JSパンケーキカフェ)
2018.09.24. ベリーソースのパンケーキ(蔵味珈琲)
2018.12.20. 苺とベリーのマスカルポーネチーズクリームワッフル(マザーリーフ)
2018.11.11. イチゴのキャラメルパンケーキ(札幌グランドホテル)
2018.07.19. 練乳いちごのパンケーキ(よつ葉ホワイトコージ)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※