sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

03-<< 04-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-
BLOGTOP » カフェ・スイーツ(19年-) » TITLE … 苺シーズン!とろけるリコッタパンケーキ♪~ブールミッシュ

苺シーズン!とろけるリコッタパンケーキ♪~ブールミッシュ



リコッタパンケーキ~練乳いちご~、1296円
セットドリンク、216円~

札幌駅、東急百貨店地下1階、ブールミッシュで食べてきました♪

昨年はイチゴが不作だったので、春のイチゴパンケーキをやらなかったのですが~
今年は年末にもイチゴパンケーキをやっているのを見かけて、
春のメニューを楽しみにしていました!
プレーンは定番ですが、もう1種は1~2ヵ月でチェンジします。

パンケーキはふわふわ!!!
メレンゲをふわっと混ぜてあるので、ふかふかではなく、とろける系です♪
添えてあるクリームやイチゴはケーキで使われているタイプなので、ケーキ屋さんの生クリーム&イチゴ(^^)
これだけでほんと、おいしいわ~♪

今回は練乳イチゴということで、小瓶に練乳が注がれていて、上に果肉たっぷりのイチゴソースが注がれています。
これをパンケーキに掛けると、自然に苺練乳味!
好みで言うと、そこまで感動しなかったかな~。
果肉がたっぷりなのは嬉しかったのですが、練乳の味が中途半端に勝っていて、私はメイプルシロップの方が好みでした!
今は練乳が流行ってるらしいので、流行りを楽しんだと思えば良いかなあ。

190318_02.jpg

グラスの中には分離したまま注がれていますが、掛けようとすると混ざります。

アイスは写真で見た時は抹茶?と思ったのですが、メロンだったような気がします。
爽やかな美味しいアイスでした。
好みで掛けられるようにシロップの小瓶もテーブルに置いて貰えます。
今回は練乳が好みじゃなかった事もあって、パンケーキの半分はこのシロップをたっぷりかけて頂きました。
うーん、かけすぎて後になって糖分急に取り過ぎた時に良くある興奮が来ました~(笑)

ドリンクはコーヒーやティー類をセットに出来ます。
紅茶の方が100円くらい高いので、私はホットコーヒーに。
紅茶が以前と同じならトワイニングのティーバッグがポットで提供されると思いますので、味は期待できると思いますが、そこまで紅茶にこだわってないのでコーヒーにしました。
前回飲んで、ほどほどの苦みの美味しいブレンドコーヒーだと分かってましたし(^^)


週末に行ったので、激混みでした。
それでも2組待ちと聞いたので、待つことに。
タイミングが良くて、しばらく待ったら入れたし、パンケーキも20分ほどで出てきました。
でも私の後に続々と待ち人が来て、席は丁度入れ替わり時間だったよーで、皆さん私とそれほど変わらずに着席できたよーですが、パンケーキの方は順番なので最大45分かかるそーです。
実際、私の隣のテーブルでは30分以上待ってまだ出てきてませんでした。
ま、パンケーキの場合、これはしょーがないですね。
結局14時には私は出たのですが、この時に待っている人は1組でした。狙うなら14時だったか(笑)いやいや、その後また混んでくるのは間違いないので、微妙なタイミングですね~
パンケーキ目当ての人が多いので、パンケーキが焼きあがらなければお客さんも座ったままだし、やはり次回からは平日に行こうと思いました。

同じく季節限定でイチゴパフェをやっていて、イチゴパフェを食べている人も居ました。
パフェって見るだけでテンション上がりますよね(≧▽≦)

季節限定はうかうかしていると行きそびれるので、
無事に食べてこられて大満足です♪
通年やって欲しいくらい好きなんだよね~

関連記事
2019.01.29. 苺のフレーズ・リッシュ(ブールミッシュ)
2017.04.11. イチゴのリコッタパンケーキ(ブールミッシュ)
2018.10.01. マロンのパンケーキ(ブールミッシュ)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※