sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

03-<< 04-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-
BLOGTOP » おうちでランチ » TITLE … スモークサーモンのミニフランスパンサンド♪~コロン

スモークサーモンのミニフランスパンサンド♪~コロン



スモークサーモンサンド、324円

札幌駅近くの赤レンガテラス1階、コロンで買いました♪

小さいです!
小さく焼き上げたフランスパンの間に具材を挟んでいるサンドイッチシリーズ。

私が買ったのはスモークサーモン、オニオンスライス、サラダ菜が挟んでありました。
最初にかぶりついた時は、フランスパンのサンドだと、しなっとしてて食べにくい?と感じたのですが、噛みきりやすい状態に焼き上げてあるらしく、結局すいすい食べられました。
パン部分が少ないので、具材の味も強く感じる事ができて、美味しかったです!

オープン当初に覗いたことはありましたが、当時は大きめのフランスパンサンドが並んでいたり、お昼時を過ぎるとそのサンドは置いてなかったりで買わずじまいで過ぎてしまいました。
今はサンド系は小さなスクレサレサンドのコーナーに集約されたようです。
フランス語でスクレ=砂糖、サレ=塩、という意味で、小さなフランスパンにソーセージなどおかず系の具材を挟んだモノと、チョコやクリームなど甘い系のクリームを挟んだモノの両方が売っています。
スクレサレはパセオの店舗で売っていたと思うのですが、いつの間にかパセオ店は通常のコロンのパンを売るようになっていて、スクレサレサンドの方は赤レンガテラス店に移動したみたいですね~。
おいしいだけでなく、小さくて価格も手頃なので、これなら私はまた買いに来たいです。
うーん、パセオ店にあった時は寄らなかったのになー(笑)


赤レンガテラス店は、店内は販売のみですが、赤レンガテラス内のイートインスペースで食べて行くことが出来ます。
暖かい季節なら外のテラス席も利用できるのかな?

関連記事
2019.04.02. デコポンのデニッシュ、デニッシュコロン苺&チェリー(コロン)
2019.02.05. デニッシュコロン・ショコラ、ガナッシュ・オランジュ(コロン)
2018.08.27. デニッシュコロン(コロン)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

※以下は広告※