sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

11-<< 12-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-
BLOGTOP » ランチセット » TITLE … クロックムッシュとケーキのお得セット♪~きのとや

クロックムッシュとケーキのお得セット♪~きのとや



クロックムッシュセット、1296円

札幌駅、大丸札幌地下1階、きのとやCafeで食べてきました♪

クロックムッシュとサラダのセットに、
紅茶かコーヒーのドリンクがセットになっています。
ケーキを付けないと1080円のセット。

ケーキはカフェスペース入口のショーケースの中から選びます。
外の販売コーナーとは若干違う時もあるかな?
もちろん外で販売しているカットケーキの指定も大丈夫です。

さて、サラダはサニーレタスがたっぷり入っていて、意外と食べごたえのある量が入ってました!
野菜を先に食べるベジファーストがダイエットにも健康にも良いと言われていますが、これだけしっかり入っているなら効果期待できそうです。

クロックムッシュは、イギリスパン風の6枚切厚さのトーストに、
ホワイトソースを塗って、ハムとチーズを乗せて焼いてあります。
チーズ、おいしかった…。
私はきのとやのチーズタルトは苦手だったりするので、チーズに期待しないようにと思いながら頼んだのですが、とーっても美味しかったです!
パンは表面だけ切れ目が入っているので、あとは好みでナイフでカットします。
私もカットして一切れずつ手でパクパク食べました~♪
熱々でとろとろ、量もしっかりめで、これだけで十分にお腹いっぱいになったし、満足感も高く腹持ちも良かったです。

190330_02.jpg

せっかくなのでケーキもセットにしました。
今回は春の新作の抹茶ロールにしました!
ただ、現在はイチゴフェアに切り替わったので、こちらのケーキは販売していないようです。

抹茶のロールケーキの中に、求肥に包まれたあんことイチゴが入っています。
外から見ると小さなイチゴですが、この小さいイチゴが中から3個出てきたので、豪華なケーキです。
餅とあんこが一緒なので、イチゴ大福をロールケーキの真ん中に入れちゃったみたいな印象でした(笑)
私は抹茶味は好きですが、たいてい求肥やあんこと組み合わせている事が多くて、抹茶系のケーキは見送る率が高いです。
このロールケーキも、求肥とあんこの印象が際立つので、クリームの存在感は薄まってしまって、ケーキを食べているというより和スイーツを食べている印象が勝ちました。
もちろん、求肥使っていることは分かっていたので、今回は楽しみましたよ~。
もちもちの求肥が中から出てくるというのも楽しいですから!

ドリンクは、きのとやのコーヒーは以前飲んで好みじゃなかった記憶があるので、
紅茶にしました。紅茶はポットでの提供。
コーヒーだとちょっと大きなカップに入って提供だったと思います。
リプトンのティーバッグでしたが、おいしかったです!
それと、最初に出してくれた水が、レモンのカケラが浮かべてあって、爽やかで美味しかった~♪


カフェスペースは縦長で、奥は天井が高く静かな印象です。
手前側はざわつきますが、ガラス張りで地下通路を眺める解放感はあります。
久しぶりに行きましたが、ランチタイムまでは空いている事が多い印象です。
この日も私が入った頃には空席も多かったのですが、13時半を過ぎた頃に一気に来客が増え、14時には待ち客が発生していました。このまま夕方までは混雑が続くのかな?
週末などはいつも並んで待っている人が大勢居ます。
パフェも人気みたいですね~!

きのとやのケーキが食べたいだけなら、大通りビッセを狙うのもオススメ。
あちらも週末は混んでいますが、席数が多いので席を見つけやすいかと。

関連記事
2019.07.31. ピッツァベーコントマト(きのとや)
2018.03.28. イチゴショート(きのとや)
2019.07.30. フルーツミルクレープ(きのとや)
2019.11.04. モンブランショコラ、SAPPOROかぼちゃガトーショコラ(きのとや)
2018.10.23. オレンジクリームのケーキ(きのとや)
2018.11.02. 焼きたてカスタードアップルパイ(きのとや)
2019.10.21. 極上牛乳ソフト(きのとや)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

※以下は広告※