sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP » おうちでランチ » TITLE … ピザーラで春のプライムクォーター頼んでみました♪

ピザーラで春のプライムクォーター頼んでみました♪



春のプライムクォーター、Mサイズ、2570円

ピザーラで買いました♪
昨年は本格窯焼きピザを何度か食べていたので、デリバリーが恋しくなりました☆
というわけで、頼んでみました~!

4種類の中身は、
炭火焼きビーフ、
オールスターミート、
濃厚シーフード~アヒージョ仕立て~、
モッツァレラとアスパラベーコン、

デリバリーピザではテリチキが人気のようで、4種セットタイプにはかなりの確率で入っているのですが~
私はテリチキは好きだけど、テリチキ入りのピザは特に好みじゃない!
というわけで、テリチキじゃなくてビーフの入っている点も気に入って頼んでみました。
で、結局、この炭火焼ビーフが濃いめの甘醤油味なので、テリチキ風味と基本は同じ系統だった(笑)
でもビーフなので、濃厚さがあり、チキンの中途半端な食感よりは柔らかいビーフの食感も気に入りました♪
私にはちょっとしょっぱかったけど。

1番気に入ったのは、意外にも濃厚シーフードでした!
アヒージョって最近は居酒屋メニューにもあるから馴染みのある人も増えていると思いますが、元々はスペインの居酒屋メニューで、オリーブオイルとニンニクを使って魚介などを煮込んだ小鍋料理。
んー、つまりアヒージョ仕立てってことは、
オリーブオイル&ニンニク風味ってことなのかな?
ちょっとオイリーな味わいのピザでしたが、シーフードも美味しかったし、フレッシュミニトマトも美味しかったので、見た目よりはさっぱりと味わえました~♪

190404_02.jpg

生地はスーパークリスピーです!

ピザハットの鍋焼きパンピザにはまってから、他で頼む時もパン生地ピザに戻ってしまった私ですが~
久しぶりにスーパークリスピーにしてみました!
薄くてパリパリの生地で、食感も楽しいですし、糖質も抑えられます。
実際、パンピザの時より、たくさん食べられました~!
生地の主張は控えめで、具材の味を強く感じられるのも魅力です!

ピザハットばかり頼むようになってて気付いたのが、
実はチーズの味はあんまり好みじゃないこと~。
ピザーラはどーだったっけ?と思ったのも選んだ理由。
うん!
やっぱり濃厚なチーズの味はこっちの方が好みです!

たしか以前、「イタリアン」というパン生地だけど薄手の生地を頼んでみたら、チーズが端っこまでかけられていて濃厚すぎて最後の方は食べるの大変だったよーな(笑)
デリバリーピザはミミまで食べてほしいと色々な工夫をしているようですが、個人的にはくどくなってしまうので、残しても食べても自由なシンプルなミミを提供してほしーです。

振り返ると、結局、以前良く食べていた「ナポリの窯」が1番好きなのかも、なんて。
チーズの味も、生地の食感も好みのよーです。
どのチェーン店にしても、ピザ、ずいぶん高くなりましたよねー。
昔はチラシキャンペーンだと1枚1000円とかもありましたけど。
そしてテリヤキ味とか、ホワイトソース味も増えました。
トマトソース味が好きな私は、その辺からデリバリーピザから自然に離れ、チラシも昔ほど投函されなくなったので、あんまり頼まなくなっちゃいました。


さて、久しぶりにデリバリーピザを食べた感想はというと~
満足したから、しばらくいーや(笑)

関連記事
2017.09.15. 絶品ジューシーミート4(ピザハット)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

※以下は広告※