sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
BLOGTOP » カフェ・スイーツ(19年-) » TITLE … アーモンドワッフルとラズベリークリームのスイーツ♪~カフェモロゾフ

アーモンドワッフルとラズベリークリームのスイーツ♪~カフェモロゾフ



いちごとラズベリークリームのワッフルセット、1100円

札幌駅、ステラプレイス地下1階、カフェモロゾフで食べてきました♪
GWキャンペーンメニューだったので、販売は終了しているようです。

アーモンドスライスが入ったワッフルの上に、
バニラアイスクリームを乗せ、
ラズベリークリームがトッピングされています。
イチゴとブルーベリー、ベリーソースが添えられています。

こちらのワッフルはアーモンド入りで外側カリカリ、中ふっくらに焼き上げられている事が多いのですが…
この日は全体的にふんわりもちもちでした。
これはこれで美味しい!

バニラアイスも美味しかったですし、
ラズベリークリームが予想以上に美味しくて私好みで大満足でした!!!
食べているとお皿に落ちるので、食べ終わったお皿がピンク色にそまって、春らしい印象が残りました。

ベリーソースはすっぱめですが、ラズベリークリームがたっぷりめだったことで、ちょうど良いバランスに。
実は早春限定のイチゴとベリーのワッフルは私が気が付いた時には欠品で食べられなかったのですが、GWキャンペーンメニューで再びベリー系が来てくれたので、食べられてラッキーでした!
しかも好みだった~♪

セットドリンクはコーヒー、紅茶、ジュースから選べます。
ホットコーヒーは飲みやすいブレンド。
1杯ずつ機械抽出するタイプだと思うのですが…
この日はタイミングが悪かったのかあんまり美味しく感じなかったなあ。
次は紅茶にしてみよ☆


GW中でしたが、空いている時間帯を狙って行ったので、比較的落ち着いて座れました。
通常の連休などもそうですが、終盤の方が街中は混雑が悪化しますので、序盤に行くと案外空いていたりします。
また、平日と違ってカフェランチが混みだすのは12時半を過ぎてから!
午前中はガラガラに空いていたり、お昼も早めを狙うと空いています。
自分の場合を考えても、誰かとウロウロしていてお昼にしよーか?となるのは12時半を過ぎてからだもんねー。しかも最終的にお店が決まるのは13時なってたり。で、行列に並ぶしかない(笑)
もちろん、開店から行列が出来るお店は、これに当てはまりません。

今年は10連休だったことや改元のお祝いムードの効果で、
お天気の良い日は、どこも人が多かった印象です。
やっと通常生活に戻れて、ひと安心(^^)

関連記事
2019.09.25. モンブランクリームのワッフル(カフェモロゾフ)
2018.03.22. イチゴのアーモンドワッフル(カフェモロゾフ)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※