sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP » ランチセット » TITLE … ランパス!ミートドリアのランチ♪~ミートギャング

ランパス!ミートドリアのランチ♪~ミートギャング



ミートドリア、820円
(ランパス使用時、500円)

札幌駅地下、アピア・ウエスト、ミートギャングで食べてきました♪

ランチパスポートは本屋さんなどで売っていますが、期間中に本を持ってお店に行く事で、掲載メニューが500円になるランチ特集本です。
こちらはランパス対象の限定ランチメニューと思われます。
13時から利用可能。
ミートギャングではステーキやローストビーフ等のランチが食べられますが、通常のランチメニューの場合はごはん、サラダ、スープ、ドリンクがフリー。自分で好きなだけ取りに行く形式。
一方、ランパス対象メニューはミニサラダとスープがセットで、先に運ばれてきます。ドリンクバーはついてません。

190523_02.jpg

↑こちらがミニサラダとスープ。
ミニサラダは普通といえば普通ですが、
キャベツと枝豆が好きなので、私は嬉しかったです。
ちなみに、サラダや水の器はグラスではなくてプラスチックです。
安っぽく見えますが、割れにくいし、軽くて良いですよね。

スープが予想外でおいしかったです!
良くあるレストランで付いてくるコンソメスープとはちょっと違って、とがった味ではありません。
うーん、チキンコンソメというより、ビーフコンソメ寄りなのかな?
お肉のお店だけあって、牛肉に合いそうな味でした。
最近は薄味を心掛けているせいか、お店でスープがついてても、しょっぱすぎて残す事も増えている私ですが、これはおいしくて飲んでしまいました~。


さて、ドリアです。
思ったより早く出てきましたが、スキレット鍋で出てくるので、想像以上に熱々でした!
ごはんを敷いた上に、ミートソースとチーズを乗せて焼いてあるシンプルなドリア☆
このミートソースも不思議な味でした。
トマト風味の強いタイプでもなく、お手軽にパスタを食べられるチェーンとかで出てくるようなカツッとした強い味もなく。デミグラス寄りかな?
先に出ていたスープと同系統の味だったので、ビーフの風味を出しているソースって感じでしょうか。
ただし、肉は殆ど入ってませんでした(笑)
お肉のお店のミートソースなので、期待していたのですが、残念!

掛かっているチーズの味も良くて、お料理の味は満足したのですが、次は肉を食べにまた来ようとは思うに至らず(笑)
前回のランパスでも、こちらはビビンバを提供していたようなので…、今後のリピーター作り目当てというより、13時からの空き時間にちょっと来てもらおう狙いなのかな?
実際、ランパスで来ている女性客がたくさんいました~。
ミニサラダが付いて500円ならお得ですもんね♪
ボリュームは多くはないので、男性には物足りないかもしれませんが、女性には十分!
腹持ちは良くて、夜まで全くお腹すきませんでした(笑)


お肉やカレーを食べに来ている男性客も居ました。
1000円くらいで食べられるステーキメニューもあるようです。
ごはんは大盛り・おかわり自由で、ドリンクバーも付いているなら、男性にはお得なお肉ランチですよね!
お肉系ファミレスって感じで、店員さんの接客も明るく丁寧でした。

ランパス関連記事
2019.06.25. チキン南蛮定食(八重洲居酒場商店)
2019.06.19. 若鶏竜田揚げおろしポン酢定食(鶏よ魚よ)
2019.06.17. くろべこローストビーフ丼(くろべこや)
2019.06.10. エビとアボガドのホットサンドイッチ(サッポロ珈琲館)
2019.06.04. しゃぶしゃぶ丼セット(四季舞)
2019.05.20. 北海道ティラミス(ミアボッカ)
2019.05.12. さっぽろ抹茶チーズケーキ~お豆と共に(ブルックリンパーラー)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

※以下は広告※