sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP » カフェ・スイーツ(19年-) » TITLE … 完璧なフルーツサンド(≧▽≦)♪~カフェサンジェルマン

完璧なフルーツサンド(≧▽≦)♪~カフェサンジェルマン



フルーツサンド、600円
セットコーヒー、320円

札幌駅、東急百貨店5階、カフェ サンジェルマンで食べてきました♪

サンドイッチ用のパン1枚サイズで作ったサンドイッチを四等分してあるので、量は多過ぎないです。
私には丁度良いけど、ガッツリ食べたい人には少な目かな?
中には生クリームと、イチゴ、キウイ、バナナ!
シンプルだけど激ウマでした(≧▽≦)
まだイチゴシーズンなので、イチゴが美味しかったのは今年のイチゴが甘いからって理由も手伝っているかもしれませんが~クリームの味も良い!
ケーキ屋さんに引けを取らないレベル!!!
パン屋さんで使われるクリームは美味しいんだけどケーキ屋さんとは違うよね~ってこともあるのですが、こちらのカフェでは本当に美味しい材料を用意しているよーです。

地下にも出店している「サンジェルマン」のパン屋さんカフェなので、食パンの美味しさは言わずもがな~。
定番で出されているフルーツサンドとしては今までで1番気に入りました!!!

ドリンクはコーヒー、紅茶ならセット価格で付けられます。
私はホットコーヒーを頼みましたが、
厚手の大きめカップに注がれていて、たっぷり飲めます!
酸味少なめ、苦みしっかりめの洋食屋さん系のコーヒーに感じられましたが…
パンと一緒に飲むと合う!!!
サンドイッチと相性がバッチリ!!!
UCCコーヒーでは「パンに合う」というブレンド豆が売られていたりしますが、サンジェルマンさんのコーヒーもパンのためのブレンドなのね~♪

週末の早めのお昼に行ったので、店内は満席ではなく、その後も混雑してるけど満席までは行かない状態でした。
でも店員さんが少ない日だったのか、なんだかずーっとバタバタしてました(笑)
接客は丁寧だったんですけど。
こちらのお店、平日のお昼時はかなり混んでいる事があります。
東急百貨店の5階の奥という場所にもかかわらず、知っている人は知っているんでしょうね~。
座っちゃうと落ち着くので、長居する人も多いです。

主に作り立てサンドイッチのお店ですが、ケーキは同じく地下に出店している銀座ブールミッシュさんのものを提供中。
なので、ケーキは間違いない味です!
地下でパンを販売しているサンジェルマンの売り場でもイートインスペースはあって、
普通に売っているパンを食べて行きたいならそっちもオススメ。
同じコーヒーだと思いますが、コーヒーの単価も安いハズ。
ただし、昼時は激混みです!特に週末は厳しい!
パンだけ買って、隣のコーヒー屋さん可否茶館のスタンド販売コーヒーを買って、周辺のベンチで食べた方が早いんじゃない?って思ったりします。

久しぶりにカフェに行って、コーヒーもサンドイッチも美味しかったので、地下のイートインもまた利用してみたくなりました♪

関連記事
2019.05.30. クリームチーズとブルーベリーのデニッシュ、そら豆とベーコンのフォカッチャ(サンジェルマン)
2019.02.13. ブルーベリーデニッシュ、チョコマフィン(サンジェルマン)
2017.12.16. バナナブレッド(サンジェルマン)
2017.09.03. アップルパイ、マロンパイ(サンジェルマン)
2017.06.10. レモンクロワッサン、マドレーヌ(サンジェルマン)
2017.01.18. 苺のフルーツサンドイッチ(サンジェルマン)

2017.05.09. パンとおいしいコーヒー豆(UCCカフェメルカード)
2017.04.29. フルーツサンドイッチ(フルーツケーキファクトリー)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※