sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
BLOGTOP » パウンド・クッキー・菓子パン » TITLE … 北海道産にこだわったイチゴサンド♪~ポーム

北海道産にこだわったイチゴサンド♪~ポーム



北海道産いちごのサンド、380円
オレンジとレモンのパン、220円

大通りビッセ1階、パン屋さんのPaume(ポーム)で買いました♪

季節メニューかもしれませんが、使われているイチゴも道産との事でした。
小さめではありますがサンドイッチ用のパンを1枚サイズで作ったサンドイッチを、
2ツにカットして売られています。
イチゴは断面だけでなく、中にも小さなカットイチゴが入っているので、
上だけかじったらイチゴは無くなる~ということもありませんでした(笑)
クリームは甘さ控えめ。
イチゴの酸味と混じって、爽やかな印象に!
見た目小さいのですが、そこそこのボリュームがありました!
北海道産の小麦を使っているというパンそのものも美味しいし、
イチゴとのバランスも良くて、美味しいイチゴサンドでした(^^)


初めて買うパン屋さんだったので、もう1個買いました♪
おいしそうなパンが多くて超迷った~

オレンジとレモンのパンは、
ロールパン的なフカフカをイメージしていたのですが、
食パンのようなどっしりとした生地の食事パンでした。
オレンジピールとレモンピールが入っているので爽やかな後味です。
何より表面のアーモンドスライスが香ばしくて、かなり気に入りました♪
ついで買いしたのに、メチャおいしかった(≧▽≦)


ブーランジェリーポームは、
北海道産の小麦を使用している、無添加のパン屋さんだそーです。
ビッセでランチにサンドイッチを食べて行く場合は、無料でスープをセットにしてくれるよーです。
私はすぐ帰る予定の日だったので、スープは体験できませんでした。
女性目線で言うと、どれも食べてみたくなる気になる具材のパンばかりで、
お昼時には列が出来ている事も多いです。
おいしそうだな~と思って見ていたのが、
本当に美味しかったので、当たりを引いた興奮が!!!
また行こ♪

関連記事
2019.07.23. チーズハンバーグパン、ブルーベリーとクリームチーズのパイ(ポーム)

あ!
風邪引いたり急用入ったりで更新まばらになってました。
風邪引くと、食べ歩きも出来ないね(T_T)

フルーツサンドの関連記事は、サイドのキーワードごとの記事でどーぞ。
ちょっと古い記事が多いです。

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※