sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-
BLOGTOP » カフェ・スイーツ(19年-) » TITLE … ちょっと座ってワッフル&コーヒー♪~キャピタルコーヒー

ちょっと座ってワッフル&コーヒー♪~キャピタルコーヒー



ブルーマウンテンコーヒー、565円
プレーンワッフル、355円
(ワッフル類はドリンクとセットだと上記価格から50円引き)

大通り、丸井今井札幌地下2階、キャピタルコーヒーで食べてきました♪
コーヒー豆を販売しているスペースにカウンターを併設したイートインコーナーです!

コーヒー屋さんなので、まずはコーヒーから!
私は店員さんと相談しているうちにブルマンに決めてしまったのですが、
理由の1つはどのコーヒーもそれほど価格が違わなかったから~。
ブルマンブレンドでもコーヒー屋さんで飲むと他の銘柄よりダントツで高価格の場合が多い中、これは比較的お手頃価格!
オススメコーヒーなどがチェーン店カフェに比べれば良いお値段のお店だったので、価格が大差ないならちょっと良いコーヒーにしてみました(^^)
ちなみに、通常の本日のコーヒーで452円、この日のサービスコーヒーが390円でした。

ブルーマウンテンだとブレンドの方が好みだったり、高級なブルマンと言えど自分の好みとは限らない私ですが…
好みでした!!!良かった(笑)
ブルマンの最大の魅力である爽やかな香りがしっかりしつつ、ブルマンらしい酸味もあり、でもフルーティー過ぎて飲みにくいということもなく、飲みやすくて後味すっきりの美味しいコーヒーでした!!!
ブルマンの味がかなり好みだったので、他のコーヒーも飲んでみたくなったし、コーヒー豆も買ってみたくなりました☆


さて、ワッフルはプレーンの他にアイス付、あずき付、チョコバナナ付にランクアップも可能。
私はシンプルにプレーンワッフルを。
マーガリンとシロップが添えられていました。
焼き加減はフツーかな。
味は甘くなくて、シロップなどの味の追加で食べるタイプ。
食べやすくて私は好きでした♪


行った時間帯はイートインカウンターも売り場周辺も混雑していませんでしたが、通路が通る人が多ければ落ち着かないかも。
ちょっと休憩に美味しいコーヒーを試したら、すぐ帰る感じですかね~。
普段通っても混雑しているようには見えませんが、お客さんはちゃんと座っているので人気のよーです。
わざわざカフェを探して入るより、お買い物の合間にちょっと座って行くのに便利なのかも。


ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※