sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
BLOGTOP » バイキング » TITLE … 京王プラザホテル札幌で3月ランチブッフェ

京王プラザホテル札幌で3月ランチブッフェ

京王プラザホテル札幌のランチブッフェに行ってきました。

大人2400円、65歳以上2200円
HPに平日クーポン有り
時間制限なし

来客に合わせて行ったので、予約して行きました。
席はあるけれど、少し混雑しているとのことで、
11時30分にオープンですが、45分の入店案内で予約となりました。
やっぱ3月は平日でも混んでますね~

実際には40分過ぎに到着したと思いますが、待つことなく入店できました。
というわけで、写真は実演メニューのみです。


ローストビーフ2種類の味わい(桜のマリネと塩こしょう)

塩こしょうの方がシンプルで私は好きでした。
やはりこちらのローストビーフは美味しいです(^^)

170315_02.jpg
桜鱒とホタテのプランチャー焼き

魚もホタテもふわふわで、かなり美味しかったです♪
ソースはトマト風味のソースで好みでした

今月は、カジキの軽いトマト煮というメニューもありました。
京王プラザホテルのトマト味は私はかなりツボみたいで、
たくさん食べて来ました

他には、私はこちらのキッシュがかなり好み~
パイ生地タルトの上にタマゴなどを流して焼いたものですが、
今月は、そら豆と生ハムのキッシュ
これ、かなーり美味しかったです。

最初に席に着く時に、ウェルカムアミューズとして2品一緒にテーブルに運んでくれます
今月は、
菜の花とスモークサーモントラウトのカクテル仕立て
小さなシューに詰めた鶏肉とゆり根のムース
両方とも好みの味でした!

入口付近に置いてあるので、もう1度取ることも出来るのですが、お腹いっぱいになってしまって忘れてしまいました(笑)

170315_03.jpg
デコポンのクレープ、ナッツのクリームを添えて

中にデコポンとカスタードを入れて巻いてあるクレープです。
ふわふわのクレープと、フレッシュデコポンがマッチしていて、たくさん食べたくなりました(笑)
添えてあるのは、クリームに刻んだナッツ類を混ぜたもので、お腹いっぱいになります。

この日は、出ていたケーキ類も好みの食べやすいものが多くて、食事の後のティータイムも楽しめました♪
3月ということで、ミニおはぎも出ていました。
最初はきなこをまぶしたもの、後半はあずきだけのシンプルなものに入れ替わってました。期待してなかったのに、あずきの味がとても良かったです!

パンも、大好きなキャラメルクロワッサンが出ていたので慌てて取りましたが、少ししたらもうなくなっていました。
シャーベットはイチゴとゆず、どちらも美味しかったです。


見渡す範囲に空席が見当たらないほど、混雑していましたし、時間差で入店した人も多いせいか、お食事を取りにいく人の数もなかなか減らない状態でした。
逆にお料理の補充はしっかりされていたので、見たらないという状態にはなっていませんでした。

平日利用のバイキングは、ゆっくり出来るのが魅力ですが、開店時に入らないと、お料理の動きが止まってしまったりしてさみしい~雰囲気に。
混雑していると騒がしいし慌ただしいのですが、お料理の回転は良いんですよね(^^)

今回は好みのメニューが多かったのですが、バタバタしていて、食べ過ぎずに終了(笑)
バイキングはお料理を取りに行っている時は皆が揃いませんが…、
こちらのように時間を気にしなくて良い場合は、スイーツタイムになってからはお喋りがはずんで楽しいですね~♪


にほんブログ村ランキング

関連記事
2018.09.22. 18年9月のランチブッフェ(京王プラザホテル札幌)
2017.01.25. 17年1月ランチブッフェ(京王プラザホテル札幌)

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

※以下は広告※