sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

06-<< 07-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
BLOGTOP » ランチセット » TITLE … ぷりっと揚がった牡蠣天ぷらのうどん♪~饂飩四国

ぷりっと揚がった牡蠣天ぷらのうどん♪~饂飩四国



牡蠣天ぷらうどん、1301円

札幌駅、ステラプレイス6階、饂飩四国で食べてきました♪

季節のメニューです!
こちらは牡蠣の天ぷらですが、牡蠣&大根おろしうどんもあります。
また、かやくごはんと漬物をつけた定食セットも用意されています。

テーブルに薬味が用意されているので、ネギや天かす等は自分でお好みで掛けます。
牡蠣天うどんなのに、ついクセで天かすもトッピングしちゃった(笑)
牡蠣は冷凍かと思いますが、衣をつけてふんわり天ぷらに揚がってます!
美味しかったです!
天かすもそうですが、ぷるんとした食感とさっぱりした後味の天衣で、うどんに合っていて私は好きでした!

そのうどんですが~讃岐うどんと言っても色々ある、とはいえ…、
こちらのは一般的なうどんに近いんじゃないでしょうか。
コシというならもっとしっかりしている讃岐うどんが多いし、麺の太さもしっかりめ。
十分美味しかったのですが、讃岐うどん?とちょっと考えてしまいました(笑)

お出汁は色は薄いのですが、味はしっかり甘味&塩気が効いてます!
食べていた時は感じなかったのですが、食後の口の中はちょっとしょっぱかったかなー。
見た目よりしっかりした味のうどん、というところでしょうか。

量としては日頃、ランチは量が多いと言っている私が食べ切れるくらいなので、
比較的軽め。
安くて山盛り食べられる本場の讃岐うどんとは別の世界ですね。

グラスに入っているのは水ではなくて冷たいほうじ茶でした!
これ、おいしかったです(^^)


私は年末年始の12時台に行きましたので、並んでました。
ただ、中に入ると完全な満席ではなく、順番に片づけながら客を入れている感じだったよーです。
うどんなので食べたらすぐ帰る人も多く、回転はしているので、少々並んでいても、長時間待たずに入れる可能性が高いです。

※2020年2月に閉店しました。

関連記事
2019.03.07. 牡蠣天丼とごまそばセット(ごまそば遊鶴)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

※以下は広告※