sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

06-<< 07-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
BLOGTOP » プリン・ドーナツ・シュー » TITLE … クリームぎっしり!マラサダパフ♪~ハワイアンスイーツカンパニー

クリームぎっしり!マラサダパフ♪~ハワイアンスイーツカンパニー



マラサダパフ、いちご&生クリーム、280円税込

札幌駅、大丸札幌店地下1階、出口側に出店中の
ハワイアンスイーツカンパニーで買いました♪

マラサダはポルトガル発祥のイースト生地ドーナツのようなもの。
中にクリームなどを詰め込んだのが、マラサダパフ!
初めて食べました~☆

基準がミスドの私です。
パンドーナツは、しっかりめの大きさ!
中にはクリームがギッシリ~!!!
イチゴと言ってもイチゴをあえた生クリームでした!

大きくて生地の味も良く、もっちりしたパン屋さんのドーナツ風。
クリームも甘すぎず上品な味でおいしかったです!!!
ただ、ちょっと大きいかな~
生地も甘いのか、表面のシュガーの効果なのか、かなりお腹いっぱいになる感じ。
本当はマカダミアとかナッツ系の風味も食べてみたかったのですが、
1個だけ買ってきたのが正解でした。
色んな味を楽しみたいなら、大勢で買ってシェアすると良いかも!

期間限定の出店ですが、何度も見かけているので、また販売する事はあると思います。
マラサダ、ずーっと気になっていたので、挑戦出来て良かった!
本来は明日まででしたが、
大丸が3月中は火曜日を臨時休業と決めたため、本日終了となってます。


私はお昼頃、札幌駅周辺をちらっと歩きましたが…
歩いている人は週末に比べれば戻っていて、いつもよりちょっと少ないかなーくらい。
でも、
デパ地下、ガラガラΣ( ̄□ ̄;)
ま、私も用事が済んだらすぐ帰りましたし。。。
今しばらくは皆でちょっとずつ自粛するのが正しいかなあと思います。


ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※