sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-
BLOGTOP » パウンド・クッキー・菓子パン » TITLE … 爽やかレモンカスタードが最高!レモンパイ♪~ドミニックジュラン

爽やかレモンカスタードが最高!レモンパイ♪~ドミニックジュラン



レモンパイ、280円

札幌駅、エスタ地下1階、ドミニック・ジュランで買いました♪
季節限定パンです!

標準的なサイズの三角パイです!
中はレモン風味のカスタードと書いてありましたが~
実はあまり期待せずに買いました。
パン屋さんの場合、チョコ風味でもカスタード味が勝っている事が多いので。
が!
ほんとにレモン風味だあ~♪
爽やかな味わいのレモンカスタードでした!
レモンとカスタードって相性良いのね!
レモンクリームパンも買えば良かったかも(笑)

パイはサクサク系!!!
ドミニック・ジュランはドンクの系列ですが、
私はドンク系列のパイの味が大好きです!
食べるとホロッと崩れるサクサク感!
くどくも重くもなく、何度も買いたくなっちゃう魅力です!

イートインコーナー併設で、買ったパンを食べて行くこともできるし、
サンドイッチなどの軽食メニューも用意されています。
利用には1人ワンドリンクと書いてありました。
通常、休日だと、かなり混みます!

関連記事
2018.01.04. ガレット・デ・ロワ(ドミニックジュラン)
2018.12.30. フレンチトースト(ドミニックジュラン)
2019.12.12. パンドーロ(ジョアン)


平日に済ませようと思っていたのに、買いそびれてしまった物があり、
土曜日も私は札幌駅まで行ってきました。
今は11時開店のお店も多いので、あまり早く行っても開いてないかも、とか考えているうちに遅くなり、札幌駅に着いたのは13時頃。
けっこう、混んでたΣ(゜。゜)/
明らかに先週より人が多い!
しかも若い人が圧倒的に多い!
ただし、メインの通路を外れると人はまばら~
通り掛かりにカフェなど覗き見しましたが、
普通なら混雑してくる13時過ぎでもガラガラの所が多かったです。
やはり全体的には人が少ないようです。
観光客も本当に減りました!
本来なら週末は大きなスーツケースを持った集団が地下鉄に乗っているのがフツーですが、全然居ないし、地下鉄空いていて快適です。

先週の日曜日は15時頃に混雑してきていたので、今回は用事を済ませてすぐ帰りました。
経済活動も大事だと思いますが…、
私がさっさと帰る事で、ちょっぴりですが混雑も緩和されるハズ。

お店の開店時間がバラバラに変更されていたり、
地下鉄で空咳するのも気が引けたり、
ちょこっとずつ色んな事がいつもと違うのが、
微妙なストレスになっているなあ、と感じます。
でも、イタリアのように薬局とスーパー以外閉店になるよりは良いかなあ、なんて☆
皆で少しずつ気を付けるのが効果的だと思うので、
頑張っている北海道の皆様に感謝です。


ランキング参加中です♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※