sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

06-<< 07-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
BLOGTOP » カフェ・スイーツ » TITLE … アフタヌーンティーのレモンケーキ♪&北海道神宮の梅林

アフタヌーンティーのレモンケーキ♪&北海道神宮の梅林



シトラスクランチショートケーキ、700円
曜日や時間帯によって、価格が違う場合があります。

アフタヌーンティーの大丸札幌店で、レモンのケーキ食べて来ました。
間にレモンムース、上には塩レモンのコンポート
美味しかった(≧▽≦)

昨年もこの時期に発売されていたレモンのケーキが美味しかったので、今年も楽しみにしていました~♪
塩レモンのコンポートがちょっと酸っぱかったけど…
レモンのムースというかクリームを挟んだケーキという感じで、期待通りの美味しさでした。

この日は初めてコーヒーを頼んでみました。

ブレンドコーヒー、580円

アフタヌーンティーではケーキセットがないので、単品注文になります。
うーん、このお値段ならギリギリのお味かな(笑)
ぼちぼちのホテルコーヒーみたいな。
私はアフタヌーンティーの紅茶も特に好みではないので、ポット提供とは言え、紅茶単品で700円以上はガッツリ紅茶気分じゃないと。

午後からのアフタヌーンティーセットにすればお得ですが、ケーキはハーフサイズ。
あとは食事にならフルサイズのケーキも安く付けられますが、パスタガッツリにプチパン付いているメニューの後にフルサイズケーキは食べるのもお値段も大変だ~
好みのケーキはフルサイズで食べたくなるほど、アフタヌーンティーのケーキが大好きな私です。
テイクアウトできないのが残念(><)

以前はたまの贅沢で行っていたのですが、若干値上がりしていってるので、改めて考えると悩ましい値段だわ(笑)
今日は席もすいていたので、ゆっくり時間を過ごしてきたので、いつもこんな感じなら行くんですけどね

他では食べられない味のケーキなので、お気に入りが発売されている時は頑張って突撃してきま~す♪

関連記事
2018.02.25. プレーンスコーン、苺スコーン(アフタヌーンティー)
2017.01.17. 苺のアフタヌーンティーセット(アフタヌーンティー)


にほんブログ村ランキング


170508_05.jpg

北海道神宮の梅林にリベンジしてきました~
白梅は満開を過ぎていましたが、その分、風で花びらがひらひらと♪
梅は背丈も低いので、梅林の中に居ると甘い香りに包まれて、私は大好きです

紅梅はまだ満開前でしたが、写真を撮っている外国人に人気で、なかなかゆっくり見られませんでした(笑)


円山公園側の桜は殆ど散っていましたが、
北海道神宮内の桜は、まだ咲いている木もありました。

ソメイヨシノも、葉は出ていましたが、中島公園よりはしっかり咲いていました。
本殿横のしだれ桜はまだ満開前で綺麗でした。

170508_03.jpg

関連記事
2018.05.01. 鶏と野菜の黒酢あん定食(大戸屋)←2018年の梅林

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※