sweet sweet Café

~札幌駅・大通りのスイーツ報告ブログ♪カフェの口コミ

12-<< 01-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-
BLOGTOP » CATEGORY … カフェ・スイーツ(17-18年)

抹茶が濃い!雪萌えパフェ~玉翠園



雪萌えパフェ スタンダード、380円

南1条東1丁目にある、お茶屋さん、玉翠園で食べてきました。
場所のイメージとしては、4丁目交差点の三越側からまっすぐ、
創成川を渡ったブロックにあります。

コーンの中には、あずき餡、抹茶アイス。
上にはソフトクリーム♪
無添加で作ってあり、季節によって、日によってレシピが違うそうです。
また、ほうじ茶を一緒に出してくれます。

さすが無添加~の、味わいは文句なし!
何より、抹茶アイスが、かなりかなりかなり美味しい!!!
これは抹茶好きではない私が食べるのはもったいないのでは?
抹茶好きとかパフェ好きの人に教えなきゃ!!!
と、思うくらいおいしかったです(^^)

私はスタンダードを頼みましたが、
デラックスだと抹茶コーンを使っていたり、もっと抹茶っぽさが楽しめるそうです。
また、冬になると抹茶アイスの味もより濃くなるのだとか~。


近くを通る事はあるのに、どこにあるのか分かってなかったお茶屋さんでした(笑)
中には椅子が用意してあり、座って食べて行く事も可能。
スタンダードだと食べきりやすいサイズで、気軽にトライできます。
また、マイボトルを持って行くと、210円~から好みのお茶を詰めてくれるそうです。
ほうじ茶はここで焙じているそうで、香りが気持ち良くて美味しかったです。

関連記事
2017.08.16. ほうじ茶と抹茶のソフトクリーム(一〇八抹茶茶廊)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

葡萄シャーベットのワッフル♪~UCCブックス&カフェ



ぶどうと沖縄黒糖のワッフル、ドリンクセット、1100円

札幌駅、ステラプレイス5階のUCCブックス&カフェで、
秋のワッフル第1弾が出ていたので食べてきました♪
店舗によって、盛り付けや価格は異なります。

焼き立てのふかふかワッフルに、葡萄シャーベットがどーんと乗っています。
最近、アイスクリームスイッチが入っている私は、
このシャーベット目当てだったのですが…大満足(≧▽≦)

ちょっと甘めですが、葡萄の風味が強くて美味しいシャーベットでした!
UCCの黒蜜掛けワッフルだと甘味が濃い時もあるのですが、
今回はシンプルな組み合わせだったため、それも感じず、
ひたすら葡萄シャーベットを楽しめるワッフルでした。

添えてあるのはピオーネ系の種無しぶどうで、皮はむいてありましたが、冷凍ではなく季節のブドウを使っているようでした。
こちらも美味しかったのでご機嫌です♪

実は私、ブドウを食べるとお腹壊します(泣)
少量なら問題ないのですが、購入すると食べ過ぎてしまうので最近は滅多に買わなくなりました。
スイーツ店のブドウ系スイーツはイマイチな場合もあるため、ブドウ好きというわけでもない私は基本スルー。
今回は好みだし美味しいしで大当たり!
たまにしか食べないのに当たりを引くと、有難み倍増でした(笑)


こちらは売り場の未購入の本を持ち込んで読みながらコーヒーを楽しめるお店☆
ゆっくり出来るのが魅力ですが。。。
おかわりコーヒーが200円に値上がりしてました(泣)
長居してじっくり本を読みたい時には、おかわり利用していたのですが~
うーん、ま、私はコーヒー飲みすぎると足がつったりするので、飲み過ぎ防止に良いかも。

関連記事
2018.04.01. バジルチーズ&ハムのホットサンドイッチ(UCCブックス&カフェ)
2017.06.27. 生チョコバナナワッフル(UCCブックス&カフェ)
2017.11.02. かぼちゃモンブランの和ッフル(UCCカフェ・オーロラタウン)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

とろけるパンケーキ!季節限定はマロン♪~ブールミッシュ



リコッタパンケーキ~マロン、ドリンクセット、1242円

札幌駅東急百貨店地下1階、ブールミッシュで食べてきました♪

泡立てた卵白を生地にふんわり合わせて焼いたパンケーキ。
ふわふわでとろとろの崩れるパンケーキです。
うーん、これこれ。
しっかり食感のワッフルやパンケーキも好きですが、とろける系もたまらないよね~!

季節限定は2ヵ月くらいのサイクルで入れ替わります。
マロンはホイップクリームが添えられ、マロンアイス、モンブランクリーム、マロンパイが合わせてありました。

マロンアイスはちゃんと栗風味で、予想外のおいしさでした!
モンブランクリームは、ブールミッシュの和風のモンブラン系クリームに共通の、すーっとした渋さというか、和菓子のような風味のある味。
マロンパイの方は、栗とスポンジをパイ生地で丸く包んだシンプルなパイでした。
好みでかけられるメイプルシロップのボトルも置いてくれたので、試しにかけると…これもおいしい(^^)

何しろ全てがブールミッシュのケーキ屋さんクオリティの味ですから~。
大満足の贅沢なティータイムとなりました。

久しぶりに行ったら、テーブルやメニューが変更になっていました。
ドリンクセットは、以前は紅茶まではコーヒー類と同じ価格で選べたのですが、紅茶が消えてました。
100円アップするとセレクトティーの中から選べるそうなので、そちらに紅茶も含まれているのかな、と思います。

というわけで、今回はコーヒーにしてみました。
あまり期待してなかったのですが…ちゃんと美味しかったです。
苦みを感じる無難なブレンド。
これで単品で324円なら、悪くないかも。
この場所は東急百貨店の地下入口付近にある事もあって、コーヒーだけ飲みに入ってくる人も居るのですが、納得です。
この日は私の周りはソフトクリームを食べている人も多かったです。
もう秋の涼しさは始まっていますが、皆さん、まだまだソフトクリーム食べるんですねー。
という私もアイスクリーム食べてますけど。
今年は秋がゆっくりですね♪

関連記事
2019.03.18. リコッタパンケーキ・練乳いちご(ブールミッシュ)
2019.01.29. 苺のフレーズ・リッシュ(ブールミッシュ)
2018.08.23. ダブルチーズケーキ(ブールミッシュ)
2017.04.12. イチゴショート(ブールミッシュ)
2017.04.11. イチゴのリコッタパンケーキ(ブールミッシュ)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

シャキシャキりんごのアップルパイ♪~イノダコーヒ



アップルパイ、ケーキセット、980円

札幌駅、大丸札幌店7階、イノダコーヒで食べてきました♪
ケーキセットは全て980円になります。
ケーキは定番と季節ケーキなど、時期によって違います。

アップルパイはザ・定番な味わい!
シャキシャキの味の良いリンゴがぎっしり入っています。
レーズンは少し入っていますが、他はフィリングの組み合わせはなく、
シンプルにリンゴの味を楽しめます♪
パイ生地はちょっとしっとりめですが、薄いので食べにくさはありません。

甘すぎず、美味しいアップルパイとコーヒーのセットで980円ということで~
アップルパイは超人気!
以前はアップルパイだけ早々に売り切れいている事も多かったです。
近年はアップルパイを多めに用意しているようで、
アップルパイだけ、まだたくさん残っている、という状況も見かけます。

私は他のケーキも食べた事がありますが、
甘めでどっしりとしたケーキが多く、それはそれで美味しいのですが、
アップルパイのクオリティの高さはダントツです(笑)


コーヒーはレギュラーコーヒーをチョイス、アラビアの真珠です。
ミルクをたっぷり入れて飲む前提なので、濃いめ。
お砂糖もたっぷり入れると、コーヒーだけで何も要らない程のリフレッシュドリンクです。
うー、思い出したら飲みたくなる~

札幌駅前を見下ろせる窓際席は人気で、窓際席待ちをしている人も多いのですが…
この日はちょうど窓際席が空いたタイミングだったので、
すんなり窓際に通して貰えました♪
居心地サイコー!
また行きたいです←笑

関連記事
2018.04.03. フルーツサンド(イノダコーヒ)窓際の眺望掲載


ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ベリーソースの厚焼きパンケーキ♪~蔵味珈琲



アニバーサリーパンケーキ、ドリンク付、1333円

大通り、ル・トロワ3階、蔵味珈琲で食べてきました♪
ル・トロワ3周年に合わせたアニバーサリー限定パンケーキだそーです。

メニュー写真だと他のパンケーキは薄焼きに見えるのですが、
現在は全てこちらと同じタイプのパンケーキだそーです。

スポンジのような、ふかふか系のパンケーキです。
アニバーサリーバージョンは期間限定ですが、イチゴ、ベリーソース、フラワー、アイスクリーム、ホイップクリーム等が添えられています。
アイスクリームが添えられているというのに魅かれて選びましたが…
特別好みのアイスクリームじゃなかったので、定番のイチゴとフルーツにすれば良かったかも(笑)

ベリーソースは普通のお味。ホイップも一般的な味。
特別な特徴のない、標準的な材料で作ったらこうなるよね~的なパンケーキでした。
それって十分、良心的な提供だとは思うんですけど。

あ!
パンケーキそのものは、ソースやホイップがなくても食べられるくらい美味しい焼き上がりでした!
甘すぎず、でも、そのままでも美味しいというのは、なかなか絶妙な甘味バランスだと思います。
ま、こちらもミックス粉を使ってるのかもしれませんが。
焼いている人によって微妙な差は出る食べ物なので、
おいしく焼いてくれてありがとー!って感じです♪


セットドリンクはホットコーヒーを頼みました。
蔵味珈琲、と店名に珈琲を押し出しているので期待したのですが…
普通のコーヒーでした。
セットのコーヒーだからなのかな?(特別なラインナップがあるとか?)
ビルのテナントレストランで出てくるコーヒーとしては美味しい方っていう印象です。
他の人の口コミでは美味しいと書いてあるので、タイミング悪かったんですかねー。
軽めの口当たりでしたが、それ以上の印象もなく飲み終えました。


こちらはイタリアントマトの系列店だそーです。
以前、札幌駅にイタリアントマトがあった時は、時々食べてました。
ワンコインちょいくらいでパスタが食べられた時期もありました。
パスタは値段の割に美味しかったので、こちらの蔵味珈琲にも期待してました!
うん、まー、味の印象としては、イタリアントマトと同じ感じ。
標準的な味を、値ごろ感のある価格で提供しているお店的な印象変わらず。
これなら、パンケーキじゃなくて、パスタランチをチョイスしていれば満足感は上昇してたかも(笑)
パスタランチはサラダと本日のデザートとドリンクのセットで980円!お手頃!

逆に、この価格で標準的なパンケーキを食べられるところは、さすがに札幌にもたくさんありますので、微妙かなあ。
地下街のような毎日自然に通りかかる場所にあるなら、ケーキも大きくて美味しそうだし、パンケーキの写真にもつられるし、つい入っちゃうかもしれないけど、ル・トロワの3階っていうのも微妙なロケーション。
ル・トロワの1階までは良く行くので、ずっと気になっていたお店だったので、まずは行けて良かったです!
テーブルの居心地は良かったので、次回はパスタランチにしよ☆
レシートによると、当日のレシート見せるとケーキのテイクアウトが10%オフだそーな。
それも良いなあ~。


ちょっと辛口コメになってしまいましたが…
実は先日のバイキングで食べたパンケーキが納得いかなかったというか、追加で、もう1皿食べたかったのにお腹がいっぱいになって断念したからというか、色々と心残りで(笑)
んで、どーしてもふかふかしたパンケーキが食べたくて出て来たんでした♪
だからパンケーキの食感には十分!!!満足してます(^^)

関連記事
2018.09.22. 9月のランチブッフェ(京王プラザホテル札幌)←先日のバイキング報告

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

焼きたてマロンパイ♪~六花亭



マロンパイ、330円
ホットコーヒー、300円

札幌駅、北4西6の「六花亭」札幌本店の2階で食べてきました♪
駅から植物園方向に少し歩いた所にあるビルです。
コーヒーはピザ注文の時のみセット価格。こちらは単品価格です。

マロンパイは今月のオススメ。
スポンジとホクホクの栗をパイで包み、注文を受けてから焼いて出してくれます。
15分くらい。ちょっと時間はかかりますが、
あたたかくて、ふっかふかのパイが出てきます!!!
マロンがゴロンと入ってます~
甘さ控えめの素朴なマロンパイで食べやすくて美味しかったです♪

コーヒーはセット価格にはなりませんが、
お茶菓子付き、おかわりOK。
深煎りですが、苦すぎない味わいで美味しいです。
この日のお茶菓子は、パリパリのキャラメルにアーモンドが入っているもの。
お茶菓子は月替わりなのかな?


昨日行ったわけではないので…、
地震後は札幌駅周辺の人出も減って、六花亭のカフェコーナーも空いていましたが、
週末は札幌駅の人出も増えていたので、混雑していたと思います。
ここは観光客も多いのですが、スーツ姿の男性の1人客もチラホラ居て、人気の喫茶室。
何度か行って感じたのですが、ものすごーく混雑している時以外は、ゆっくり出来ますし、コーヒーはお茶菓子付きでおかわり可能で300円でこの味!周辺の相場を考えると、かなりお得です。ピザメニューもあるので、軽食も可能。そりゃあ、近くで働いている人も来ちゃいますよねー。
席数は多く、回転はしやすいので、満席でも比較的早く座れると思います。

関連記事
2018.09.16. どらやき、北加伊道(六花亭)
2018.09.15. 苺クリームのワッフル、雪こんチーズ(六花亭)
2018.09.12. ミックスピザ(六花亭)

昨日は疲れが出て、外出の予定をキャンセルしちゃいました。
地震の前から予定していた買い物と、
地震後に必要になった買い物があるので、
何だか毎日荷物が重いし忙しいよ~。
朝のうちに色々やっておこうとすると、朝からバタバタ!
節電に協力!と、荷物が重くない時は階段を利用していますし~、
ちょっと痩せた♪
節電はあと数日というニュースが入って来たので、もう少し我慢すれば、落ち着けるかな。

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

六花亭で苺クリームのワッフル&クッキーチーズケーキ&昨日の街中の状況



サクサクワッフル苺クリーム、190円
雪こんチーズ、200円
ホットコーヒー、300円

札幌駅、北4西6の「六花亭」札幌本店の2階で食べてきました♪
駅から植物園方向に少し歩いた所にあるビルです。
コーヒーはピザ注文の時のみセット価格。こちらは単品価格です。

ワッフルは注文を受けてから焼いてくれるので、10分ほど待ちます。
外は薄焼きせんべいみたいにパリパリ。
中はふわっと。
乗っている苺クリームが相当おいしかったです!!!
昔懐かしい定番の味でありながら、苺がたっぷり!!!
うーん、これは幸せなおやつだあ~♪

雪こんチーズも食べてきました。
六花亭の「雪やこんこ」というホワイトチョコレートを挟んだビスケットの、チーズケーキ版。
ココア味のビスケットは、クッキーよりも軽い食感。
出された時に割れやすいので手で持って食べて下さいと言われましたが、持っただけでもパリッと割れ目ができます。

間にはベイクドチーズケーキ。
こちらもクリミーすぎず定番な味で、おいしかったです。

ホットコーヒーを頼むと、お茶菓子が付いてきます。
この日はカリカリキャラメルにアーモンドが入っているお菓子。
クロカントだっけ?
普段、六花亭で売っているのかは不明です。

3つとも、喫茶室の手前で、スタンドカフェコーナーで頼む事も出来ます。
スタンドカフェならコーヒーは1杯100円。
ただし、喫茶でのコーヒーはおかわり可能です。


14日金曜日に行きました。
地震前に比べると、まだ観光客が少ないせいか、席にも余裕はありました。
2日前に行った時よりは混雑していて、ティータイムに向けて満席近い状態になっていきました。
席数は多いので、比較的お客さんは回転しやすいと思います。
2日前は休止していた、ヨーグルトやチーズを使ったメニューも復活してました。

もうしばらく六花亭記事を続けます(笑)

関連記事
2019.07.21. ショートケーキ(六花亭)
2018.09.12. ミックスピザ(六花亭)


ランキング参加中です♪

にほんブログ村

---昨日の街中の状況---
14日金曜日にも買うモノがあったので、出かけてきました。
通りがかりにちらっと見てきましたが、家電量販店では電池は単1も入荷して揃っている状態のようでした。ただ、ニュースによると、台風の影響もあって、電池は全国的に在庫僅少の状態らしいです。
必要な分が揃っている人は、少し待った方が良いかもしれません。
災害対策を考えるなら、置き電池にしても使いやすい10年保証電池も便利です。
価格は少々高い物もありますが、私、昔のマンガン電池のストックを長期間使わないでいたら、いざ使おうとしたら殆ど持たなかった経験があります。アルカリ電池だと基本的に長持ちですが、5年保証、10年保証の電池はウッカリ放置期間が延びても安心♪

デパートの食品売り場を覗いたら、
開いていた棚も埋まって、全体的な品揃えも回復しているように見えました。
と、思ったら…
レジがえらい行列だ!!!
まだ夕方前なのに、夕方のピークような混雑っぷりです。
皆さん、買い出しに動き出したんですねー。
こりゃ週末のスーパーも混雑しそうだなあ。

停電中に冷蔵・冷凍の食材が何とか食べられる状態で乗り切れた人も多いと思いますが、溶けかけてしまったものは長期保存できませんので、冷凍庫のストックはやり直しだもんね。
私もバター入りマーガリン買ってあったのですが、ダメっぽいよね。
未開封ですが、バター入りだからいたみやすいだろうし。お腹壊しやすい私は諦めます。

東急百貨店にも寄りました。
テレビによると、東急百貨店は自家発電機を持っているそうで、地震後も食材のダメージが少なかったそうです。
そのおかげなのか、ケーキ屋さんも、いつもとあまり変わらない程度に充実している印象。
キラキラしているケーキを見ると気持ちも上がります!
でもこの日はパン屋さんが目標。調理パンが食べたかったのですが…
結局、食品売り場にあったチルドピザを購入(^^)
19センチサイズ。今回は生ハム入りをゲット。
以前紹介したジュピターのチルドピザよりチーズは控えめですが、具材に凝っています。
スーパーで買うチルドピザよりは価格高めになりますが、チーズと具材が本格的で、肌寒い季節になると食べたくなるんですよね~♪

関連記事
2017.11.20. ピザ・ジェノベーゼ、ロシェチョコレート(ジュピター)

今日・明日は、各区の特定の場所で、割れ物の特別回収をしているそうです。
各区で1~2か所の設定です。
私も回収場所が自宅から近いみたいなので、割れた大量の食器を出してくる予定(T_T)
指定のごみ袋にまとめていたら、改めてちょっと切なさが。
新しい食器ばかり割れるんだもんなあー。
震度4くらいは今後の人生でも経験する可能性はあるので、食器棚の対策を考えなければ。



※以下は広告※

滑らか~なチョコレートソフトクリーム♪~ショコラティエマサール



ソフトクリーム ショコラ、380円

札幌駅パセオWEST1階、ショコラティエマサールで食べてきました♪
夏限定、ショコラ、ホワイト、ミックスから選べて、
コーンかカップかもチョイス可能。
※追記:冬も継続販売していました。

写真だと小さく見えますが、そんなに小さくはありません。
私は標準サイズくらいの感覚で食べました。

フランス産ビターチョコを使用しているそうです。
上品ながら甘さは控えめな感じ。
チョコレート入りの生クリームのケーキを思い出す、
なめらかで、さっぱりしたコクが広がる美味しさでした!
暑かったのでアイスが食べたかったのですが、
これを食べたら、ケーキも恋しくなりました(笑)

昨年ゴディバで食べたソフトクリームと似た系統でしたが、
私はこっちの方が気軽に食べられて好きかも☆

以前はパセオ店などではソフトクリームは扱ってなかった気がするので、
思いがけず食べる事が出来て嬉しかったです!

イートインスペースはないのですが、周辺は人通りが多すぎないわりに隙間スペースが多いので、立って食べる場所を探すのに不自由はない感じ。
私はエスカレーターの横の通路で食べましたが、エスカレーターを地下に降りるとそこに椅子もあるので、運が良ければ座って食べる事も出来ます。

ソフトクリーム関連記事
2017.08.18. ストロベリー&チョコレートソフトクリーム(ゴディバ)
2018.08.07. チョコソフトクリーム・ディッパー(サタデイズスタンド)
2017.08.16. ほうじ茶と抹茶のソフトクリーム(一〇八抹茶茶廊)
2017.08.11. 珈琲ソフトクリーム(上島珈琲店)
2018.10.09. コーヒーソフト(CAFE工房MISUZU)
2017.08.23. クレミアソフトクリームのアフォガート(カフェクロワッサン)
2017.07.18. いちごソースソフト(クイーンズソフトクリームカフェ)
2019.06.23. ワッフルコーン全部のせ(マクドナルド)

2017.12.22. イチゴショート、マリアテレサ(ショコラティエマサール)
2019.02.11. チョコムース・ピアフ、F・ポワン(ショコラティエマサール)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

チョコレートコーティングのソフトクリーム!ディッパー♪~サタデイズスタンド



ディッパー、442円

札幌駅、ステラプレイスセンターB1、
「チョコレート&エスプレッソ  サタデイズ スタンド」で食べてきました♪
周囲はファッションのお店ですが、エスカレーター付近に今年の春オープン!
…らしい。全然気づかなかった(笑)

ディッパーは、夏限定!
ソフトクリームの表面にチョコレートをコーティングして出してくれるスイーツです。
目の前でチョコレートを塗りつけてましたが、
ソフトクリームの冷たさで、食べる時にはパリパリチョコに♪
チョコレート屋さんだけあって、このチョコレート部分が絶品!!!
美味しすぎ!!!

中のソフトクリームは、アイスっぽくもなく、バニラっぽくもなく、ホワイトチョコ系ソフトのようなマイルドな味わい。
チョコレートとの相性バツグンでした。
が…チョコレートがあまりにも美味しかったので、ミスチョイスな気分に(笑)
これに400円出すなら、チョコレートを買って帰った方が美味しく楽しめたのでは?
なんて。
まー、夏限定のスイーツですし~、
暑い日にはソフトクリームやアイスは美味しいです(^^)


元々、カカオ豆からこだわりのチョコレートを作る専門店なので、
板チョコやチョコスイーツも販売しています。
また、カフェモカや、チョコラテなどのドリンクも楽しめます。
次はドリンクに挑戦してみたいです!

ソフトクリーム関連記事
2018.08.17. ソフトクリーム・ショコラ(ショコラティエマサール)
2017.08.16. ほうじ茶と抹茶のソフトクリーム(一〇八抹茶茶廊)
2017.08.11. 珈琲ソフトクリーム(上島珈琲店)
2017.07.18. いちごソースソフト(クイーンズソフトクリームカフェ)
2017.08.23. クレミアソフトクリームのアフォガート(カフェクロワッサン)
2017.08.18. ストロベリー&チョコレートソフトクリーム(ゴディバ)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※

ブルーベリーヨーグルトケーキ♪~スターバックス



ブルーベリー&ヨーグルトレアチーズケーキ、518円

スタバで食べてきました♪

土台はクランブルというそうですが、ホワイトチョコクランチみたいなものでした。
その上にヨーグルトムース、スポンジ、ブルーベリー入りチーズ。

ヨーグルト部分がチーズ風味かと思って食べてました(笑)
ヨーグルト部分が爽やかな酸味で美味しかったです。
ブルーベリーチーズ部分は甘めでケーキ気分を添えてくれる感じ。
上にはたっぷりのブルーベリーコンポート。
甘さ控えめで食べやすいコンポートでしたが、私には量が多く感じられました。

カリポリしてるクランブル部分の印象が強く、ケーキっぽさより、お菓子っぽいイメージで食べてたかも。
味は好きだったのですが、ケーキ気分が低いのが残念でした。

今年は夏になると数年続けていたブルーベリータルトをやめたよーですね。
ケーキの世界にも流行はあるので、しょーがないです。


この日は持参したステンレスボトルにホットコーヒーを詰めてもらって、ゆーっくり涼ませてもらいました。
ボトル持参だとドリンクは20円引きになります。
サーモスのステンレスボトルだったので、熱すぎるコーヒーでも飲みにくいし、時間が経ったコーヒーだった場合も長く楽しめないなーって心配はありましたが、タイミングが良かったようで、程良い温度で美味しいコーヒーでした。
ボトルに詰める前に、ボトルの中にお湯を入れて、ボトルを温めてから詰めてくれているのが見えて、さすがスタバだなーと。
サーモスに入れたコーヒーは1時間以上美味しいままで楽しめました。
幸い、座席の方も混雑しつつも回転もしていたので、ゆっくりさせてもらえました。
またステンレスボトル持って涼みに行こうかな♪

関連記事
2018.06.13. レモンシフォンケーキ、カフェアメリカーノ(スターバックス)
2017.07.11. ブルーベリーレアチーズパイ(スターバックス)

ランキング参加中です♪

にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

※以下は広告※